※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園でのおむつ交換に不満があります。対応に疑問を感じ、上の立場に相談するか、黙っているか悩んでいます。

保育園の対応にモヤモヤしています。
保育園に通わせてるお母さん方どうしますか?保育士さんもいたら教えて下さい。

昨日、下の子のおむつが1回も交換されていませんでした。
詳しくは画像を見ていただけると助かります。
それで、今日の朝連れていった時に伝えました。おむつが1回も交換されてなかったんですけど、衛生面が気になるので…、と。
先生は、定期的に交換してますよ!と言ってきました。
園でのオムツはムーニーかマミーポコで、息子は家でメリーズ使用しています。昨日はパンパンになったメリーズをつけて帰ってきました。
なんでバレバレな嘘つくんだろう?
別に謝罪が欲しいわけではないですが、すみません気を付けますの一言くらい欲しかったです。それとも認めたらダメとかあるんですか?

園に電話してもっと上の立場の主任に言うか、役所から言ってもらうか迷ってます。
それとももう何も言いませんか?
あまり揉めたくないですが、この場で有耶無耶にされそうでモヤモヤしています。

コメント

わんわん

園長に一旦話してみます!
それでもダメならば
役所に電話してみます!!!

でもその時間で
一度も変えてないのは
ひどいですね😢
信頼して預けてるのにその対応…
私も同じ立場ならモヤモヤします。

• ままり

ままり

モヤモヤしますよね…
    夫婦で経営されてる私立保育園で、奥さんの副園長が保育士と看護師資格があり、主任みたいな感じなので副園長に伝えた方が良かったかなと後悔しています…
    今朝伝えたばかりなのでもう少し様子見ようと思います。回答ありがとうございます。

• 4月16日
深呼吸

とりあえず今朝言ったなら、今日明日の様子を見て、またあれば上に話してみたらいいかもですね😂それか今日お迎えの時に違う先生に言うかですかね😂結構4月になってこの質問ここで見かけること多いです😂残念…💦

• ままり

ままり

4月スタートの人が多いからかトラブルが目立ちますね。保育園にはとても感謝しているからこそモヤモヤしてしまいます…
    今朝話したばかりなのでもう少し様子見ようと思います!回答ありがとうございました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

え、酷すぎます。
絶対有耶無耶に出来ないです。非を認めないのであれば園に電話してそれでもダメな役所に言いますね💦おしり被れ甘くみてたら入院した息子がいるので…。

• ままり

ままり

おしり被れで入院までされたんですね💦怖すぎます💦
    せめて気を付けますくらい言ってもらえれば良かったのにまさかの認めないという…モヤモヤが残っただけでした。回答ありがとうございました!

• 4月16日

可哀想で胸が痛みます。
私も先日まだおむつの外れていない上の子(最近外れた)が朝から一回もおむつ替えてもらってなくて担任の先生に直に言いましたが、すみません様子見て定期的に交換しますね!と仰っていただきました。
見たらわかるのに嘘つく意味が分からないですね。
副担よ先生とか他の先生に送り迎えで会うことないですか?
別の先生に言ってみて同じ回答なら保育園に苦情として伝えてそれでもダメなら役所に言います!

• ままり

ままり

良い対応してもらえて羨ましいです😭他の先生に会う機会があるので、もう少し様子見て改善されてなかったら言ってみようと思います!回答ありがとうございました。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの時間預けたかわかりませんが、6ヶ月でオムツパンパンで帰されたら子供がかわいそうでかわいそうで悲しくなります(T_T)
でも保育園って子供が人質っていうか、なんか文句言って子供の対応変えられたらと思うと怖くて言えないですよね😢😢うちもうんちをたまにしてしまった時に変えてもらえずベタベタになって帰ってくることが何度かあって、普段は絶対保育園でうんちはしないのに、たまにしてしまった時にベタベタで帰ってくると胸がぎゅーっとなるくらい悲しかったです(T_T)
臭いで分かるけど、迎えももーすぐだしほっておこうというのがバレバレだし…何より言葉を話せないから伝えることもできない子供がかわいそうでした(T_T)
でも、預けないわけにもいかないし、日々保育士さんには感謝しているので言わずに自分の中で気持ちを処理しました😢

• ままり

ままり

預けてたのは7時間程です。
    うんちって絶対匂いで分かるのに、それは酷いですね。
    そうなんです、子供たちへの対応が変わったらと思うと中々強くは言えず…
    今朝伝えたばかりなのでもう少し様子見たいと思います。回答ありがとうございました。

• 4月16日