※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが授乳後に寝つきが悪くなりました。昼間は母乳を15分ずつあげていますが、寝ずに泣き続けることがあります。夜間はミルクで3〜4時間は寝るものの、授乳後に泣き止まず悩んでいます。

生後9日目。授乳後に寝てくれなくなりました。
昼間は母乳で、片方15分ずつあげています。
(咥えなおすのが下手なので)
生後7日目までは授乳後、寝てくれていたのですが
足りてないのか置いたら泣き、おっぱいを探すような仕草をします。
15分ずつもあげているのに?1時間でも寝てくれるか、機嫌よく過ごしてくれるといいのですが、グズって泣いて抱っこじゃないと過ごせません。

夜間はミルクなので、3〜4時間は寝ます
頻回授乳はいいのですが、全く寝ない、泣き止まないので
毎回ミルクを足そうか迷っています。

コメント

ジェシー

必ずしも、授乳=寝る、ではないので、そこは切り離して考えたほうが良いですよ。

お腹いっぱいでも安心できるからおっぱいを咥えたいんだと思います。

• ママリ✨

ママリ✨

咥えさせたままでもいいんですかね?
    自分も休めないし、きつくて💦

• 4月16日
あこ

我が子も授乳後起きます😂
母乳は絶対足りているはずなので、
疲れたな〜って思ったら、おしゃぶり咥えさせちゃってます笑

• ママリ✨

ママリ✨

起きて泣きますか?
    病院では起きてても機嫌は良かったのでそのままにしてましたが、ここ2日くらいは泣くようになって💦
    抱っこで泣き止みはしますが、授乳時のように顔をおっぱいの方に向けて口を開けて乳首を探すので足りてないのかと思っていますが😂

• 4月16日
  • あこ

あこ

泣きます😂
    娘の場合は、咥えてもすぐむせて飲まないので、寝ぐずりなのかな〜って思います😅
    ひたすら抱き続けて、昨晩は寝かしつけに2時間かかりました😅

• 4月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

同じく私の方が眠りこけながらひたすら抱っこしました😓
    もう朝方の授乳がすぐきて、ミルクにしました💦

• 4月16日
  • あこ

あこ

体きついですよね😅
    娘の新生児の頃と同じ感じです😅
    そのうち、お腹の上でうつ伏せの状態にさせて寝てました笑(これできたらちょっとは眠れます)

• 4月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

膝にクッション乗せてその上に寝かせて抱っこして、ちょっと寝てました😓
    窒息だけ気をつけてこちらも寝れるようにしないときついですよね💦

• 4月16日