※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

シリンジ法で妊娠した方の体験やコツについて知りたいです。具体的な方法や旦那さんの協力について教えてください。

シリンジ法で妊娠できた方

排卵期にタイミングとるのがストレスでシリンジ法すごく気になっているんですが、実際どうですか🥺?
私よりも夫の負担が大きいのかなと思うのですが、シリンジ法の提案したときの旦那さんの反応や、実際してみての旦那さんの感想などどんな感じですか?

注射器?で膣に入れるとき、自分でするんですか?それとも入れてもらってますか?
そもそも精子って空気にふれたら死んじゃうとか聞いたことありますが、、、紙コップに出したらすぐに膣に入れるということですか?
いろいろ疑問で🤔

なにかコツとかもあれば教えていただきたいです😊🌈

コメント

ポムポムプリン

妊娠してませんが、今周期からシリンジ法とタイミング併用してます☺️

うちは人工授精にも否定的な夫だったので、シリンジ法も一筋縄では行かなかったですね😂
ただ今周期は私の体調が優れず、せっかく通院してるのにタイミング無理かも…ってなって、シリンジ法を了承してくれました🥺
採精するカップが小さいから入れるの難しいとは行ってましたが、なんとか頑張ってくれました🤭

うちは自分で注射器で吸うところから膣内に挿入するまで、私ひとりでやってます😊
でも友達のところは旦那さんが全部やってるって言ってたので、やり方はどちらでもいいかと思います👍

人工授精とか精液検査でも出してから数時間後とかなので、空気に触れて即死はないと思います😃

コツは入れる時から腰を高くしてやって、そのまま30分くらいその体制でいました✨
初めてでも痛くも難しくもなく、私はやって良かったです💓
これが妊娠に繋がることを願うばかりです😂

• rio

rio

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    今日夫にシリンジ法のことを話してみようと思っているので理解してくれるか不安ですが、ワンパチさんの意見も参考に頑張って伝えてみます!

お互い頑張りましょう☺️🌈

• 4月16日
あい139

はじめまして😃

シリンジで第2子を妊娠した者です。不妊治療をお休みした月に授かりました。

ご主人が納得して下されば、本当に簡単ですよ👌夫は、カップへの採取も、慣れれば楽だと話していました。少し空気に触れても問題ないようです。

自身への注入も、リラックスしてすれば、余裕で自分で出来ます😊
少し腰を高くして、逆流してもれないようにして、そのまま眠っていました😊

上手くいくと良いですね✨

• rio

rio

はじめまして☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

今日夫に話してみようと思っているので納得してくれるといいのですが、、、😖

頑張ります!ありがとうございます☺️🌈

• 4月16日