※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1年生で、登校班の集合場所まで一緒に行くのが辛いです。他の保護者はどれくらいまで付いていくのでしょうか。

4月から子供が1年生になりました。
登校班がある方、毎朝集合場所まで一緒に付いていっていますか?私のところはみなさん付いてきているのですが、いつも孤立していて辛いです。だいたいどれくらいまで付いていくのでしょうか。

コメント

空色のーと

私は1週間くらいでついて行くのやめました🤔

ほぼ目の前なので、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もほぼ家の前です(^-^)
    他の親御さんはどうですか?

• 4月16日
  • 空色のーと

空色のーと

1年生はウチだけで、ほかの親御さんは初日だけご挨拶に来てくれました😊

• 4月16日
🐰千冬💜

先週木金、今週月曜日だけ集合場所までついて行きましたが、火曜日からは玄関で見送るようにしてます✨
新1年生はたくさんいるのでしょうか?
うちのとこは、親御さん次第でついて行くのもうやめてもいいよねって話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新1年生は3人です。他の学年ですが、集合場所の目の前の親御さんも毎回出てきています。たまにお父さんも一緒にいることもあります。
    いつも子供達と一緒に大通りまで歩いている親御さんもいます(._.)φ

• 4月16日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

えー!!!
    みなさん割と過保護?というかしっかりしているんですね😳

• 4月16日