※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

陣痛が57時間続き、子宮口が1cmしか開かず、帝王切開の可能性が出てきて不安。普通分娩で産みたいが、進展する可能性はあるか?

陣痛、10分間隔を切ってからついに57時間突破しました…
微弱陣痛が長く続き、昨日の朝から促進剤を使ってますが子宮口たったの1cmしか開かず断念、また今から促進剤を使って頑張ります😢
もう疲れきってます…
幸い赤ちゃんはずっと元気で今のとこ問題ないのが救いです😭
今日産まれなかったら帝王切開になる可能が出てくるので何としてでも産みたいのですが、不安で仕方ないです。
赤ちゃんになにか問題が出ない限りできるだけ普通分娩で産みたいのですが…(帝王切開が怖くて仕方ない為)
2日間以上頑張ってまだ子宮口3cm開いてるかどうかの状況で、今日いきなりお産が進むってありえる話なんでしょうか😖🤔
よかったら似たような経験談聞かせてください😭

コメント

りりー

励みになると嬉しいです。

12日夕方微弱陣痛で入院、子宮口3センチ弱深夜陣痛遠のく
13日から飲み薬促進剤をはじめて夕方微弱陣痛、3センチ強、深夜陣痛遠のく
14日点滴促進剤はじめて昼過ぎ頃から陣痛、4センチ、点滴抜いた瞬間陣痛遠のく
15日もう家に帰ろうかと悩むがもう一度チャレンジ。これで効かないなら最終手段帝王切開といわれ、点滴促進剤2回目、朝の診察で4.5センチ。昼まで全く効き目なく今日もダメだと諦め始める、点滴中も眠くて寝ていました。12:40くらいまで余裕で親とビデオ通話したりテレビ見たりラインしてました。12:45いきなり激痛、ベットで内診して6センチ、分娩台にあがりますといわれ夜まで産まれないんだろうなとか思って耐えれるのか不安になり、12:50分娩台あがり13:10に7.8センチ、14時までに産まれるといわれ、13:20に全開!そこから5分経たずに2回のいきみで産まれました!
ほんとに、促進剤は効く人は効くし、
あとは効かなくても効き始めたら一瞬だとおもいました!
分娩まで30分ちょっとだったのでびっくりしました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご出産おめでとうございます😍
    4日間もかかったんですね😰
    ほんとに陣痛遠のくと泣きたくなるし内診が恐怖で仕方ないです…
    5センチからは早いって聞くのでそこまで開いてくれればって感じなんですけど😭
    内診も助産師さんによって1.5cmって言われたり3cmって言われたりで正直よくわかんないです、
    でも急に進むこともあるんですね!
    本当に今日産みたいので信じて耐えるしかないですね😖

• 4月16日
  • りりー

りりー

初日先生に3センチで、夜は助産師さんに6センチって言われて、
    次の日の朝3センチちょっとて言われたり先生や助産師さんによってちょっと違って
    わたしも、何センチなのほんとは!?ってなりました😥

わたしてきに、もういつでもいいや、、、はぁ、、、って
    力が抜けた瞬間にドン!ときたので期待するよりもすこしリラックスして(できない気持ちはすごくわかりますが。。(T . T))過ごした方が一気に来るかもです😉

応援してます😚

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが破水して入院→1日目陣痛待ちするも前駆陣痛しか来ない→2日目昼から夕方まで促進剤(痛みはめちゃくちゃ強いのに子宮口全く開かず、子宮口0センチ本気で死にたくなる笑)→3日目帝王切開も視野に入れて朝から促進剤打って、夕方に産まれました!
促進剤打つと子宮口が柔らかくなるらしいのできっと今日には産まれると思います!!
というかそのくらいに思っておかないと心折れちゃいますよね😭😭😭
無事に今日生まれる事を全力で祈ってます!!!!
本当辛いけど頑張って下さい😭!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

似たようなかんじですね!
    ほんとに長時間耐えたのに子宮口変わってないって言われた時の絶望凄いですよね😰
    帝王切開ほんとに怖いので今日一気に進んでくれればと願うばかりです😭
    ありがとございます❣️

• 4月16日