※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、疲れて涙袋が痙攣する症状が出ています。母乳が足りない可能性も考えられますが、夜寝る前にミルクをあげるとよく寝ることがありますか?

生後2ヶ月、夜あまり寝なくなってしまいました。

1週間くらい前は、長くて5時間くらい寝てくれていたのですが、最近2時間おきで起きてくるようになりました。

そのせいか疲れてしまい、
片目の涙袋あたりが痙攣するようになりました、
軽く頭痛もあります、

ちなみに昼間も30分〜1時間くらいで起きてしまいます。

よく吐くので母乳が足りないとかではないと思うのですが、どうしたら長く寝てくれるでしょうか?

生まれた時から母乳しかあげたことがないのですが、
夜寝る前ミルクにした方がよく寝てくれますか?

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

うちの娘もそうでした😫
でも成長してる証拠だそうです!
睡眠時間も赤ちゃんによっては違うみたいなので……
寝不足しんどいですよね😭

よく吐くのはげっぷが苦手なお子様なんですかね?

昼間起きた時など
よく声掛けしたりして疲れさせてました(笑)!
眠そうなのに起きてる時は
一緒に布団に入ったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    急に寝なくなったので寝不足しんどいです💦
    わたしも昼間は添い寝してます!
    げっぷしても吐きます😂
    飲ませすぎなんですかね?
    1回の授乳時間は10分前後なんですけど、、

    • 4月16日
Nemo

はじめまして✨
今まではよく寝ていたのに、急に寝なくなることありますよね....

うちの3人目は少し前は寝る前だけミルクを40足しただけでぐっすりでした♪だからミルクと哺乳瓶が大丈夫なら試してみる価値はあると思います!!

  • Nemo

    Nemo

    あと、男の子は思っている以上に短時間でたくさん飲めるので😂😂😂

    今までより気持ち早めに授乳を切り上げげるといいかもしれません!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルクあげてみようかなあ…!
    前まで3〜5分で切り上げていたのですが、2ヶ月位になって足りないのか泣くようになりました💦
    なので最近は8〜10分あげてるのですが、そうするとゲップからしばらくして吐きます😂

    • 4月16日