※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お仕事

犬が大好きじゃない方でも働けるカフェですか?私は動物が苦手で近寄れません。無理でしょうか?

働きたいカフェがテラス犬OKで、それも大丈夫な方って求人に書いてるんですけど、犬が大好きじゃないと無理でしょうか?

私は動物全般無理です。アレルギーとかではなく、単に怖いし苦手、近寄れません。
こんなんではダメですよね😂😂?

コメント

ドレミファ♪

近寄れないならそもそもお料理や飲み物提供できないのでは❓️
犬連れてカフェくる人って相当な愛犬家だと思うので…
そんなにテラスもなくて連れてくる頻度が少ない店とウエルカムすぎる店の差は激しいのでなんともいえないですが

らぴす

大好きじゃなくてもいいとおもおますが、近寄れない怖いっていうのは辛いと思います😖
皆が皆お行儀よくじっとお座りしてくれるわんちゃんばかりでもないし、普段はできてもお外が嬉しくてそわそわしてたり、人が大好きで近寄ってきちゃうわんちゃんもいます🐶
となるとお料理提供がかなり難しいのではないかなと…💦

見るのは好き!ってタイプなら面接時正直に話してみたらいけたりするかも🍀混雑時間は厳しいかもですが、比較的余裕のある時なら近寄れないことを先に話しておけば好きな人がテラス側担当してくれるかも😃一人でフロア回す時や混雑時のために慣れるように頑張ろう!ってカフェ側に回される可能性もありますが😂

さえぴー

わざわざ求人に書いてるくらいですから、大丈夫でないならダメだと思います💡
どのくらい苦手なのかにもよりますが、接客に支障出そうなレベルならダメだと思いますし、例えば自分が触れないだけでワンちゃんから寄ってきたりするのは平気とかなら接客もちゃんとできそうかなと思います✋

近寄れないくらい犬が嫌いなのにわざわざペットOKのカフェで働くメリットないと思います💦
みんながみんなお行儀よく飼い主の足元でお座りしている犬ばっかじゃないですよ😅