※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

小学館のneo図鑑等の本は、いつ頃買いましたか?またなにがきっかけで買いましたか?

小学館のneo図鑑等の本は、いつ頃買いましたか?
またなにがきっかけで買いましたか?

コメント

そうくんママ

2歳の時に、電車好きだったので保育園で購入できる薄めの、乗り物図鑑買いました。

年中の始め頃に、小学館の宇宙を買いました😊
きっかけは、テレビで宇宙関係を見て興味示してたからだったかな🤔

年長から、保育園で図鑑が流行って危険生物を買いました😊→本人が選びました

あとは、親戚からお下がりで
動物、ふしぎ図鑑、こども大図鑑などもらいましたが
動物は、興味なし😅
それ以外は、もう少し大きくなってからって感じでまだ興味ないみたいです。

買うなら、本を破ったりイタズラ書きしないようになってからのがいいかな🤔
お値段もするし、収納場所も取るので興味でてきたらでいいかなぁとは思います。
内容を理解できるようになってからだったので、吸収が早くて
宇宙や危険生物、博士みたいに詳しくなっていて保育園で褒められてました🤣

Hana

ちょうど最近小学館の図鑑neoをか買いました!2歳です。
動物、魚、花、乗り物、昆虫です!

今までは1歳の時に買ったはじめて図鑑を読んでいたのですが、散歩しててこれ何?と聞くことが増えてきて、はじめて図鑑に載ってないものも増えてきたのと、お誕生日にもらったお祝い金で買ったのがきっかけです!

まだ細かい文章は読めませんが、道端で見つけた花や虫を図鑑で探してあった!一緒!と喜んでいます。

図鑑は3歳からとなってますが、小学生まで長く使えるから早いけどいいかな〜と♪

小学館から出てる2歳から読めるneoより小さい子向けの窓開け図鑑もよさそうでしたよ😃