※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

体外受精で陽性判定後、出血があり心配。病院で検査し、妊娠は継続中。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。安静に過ごしている。

先日体外受精で陽性判定をもらいました。
今はルティナス膣錠とエストラーナテープを
継続して使っています。
その時はまだ4w1dでした。
その2日後の4w3dの夜に多量の鮮血がありました。
生理の時と変わらないくらいの量です。
病院に電話して今日は安静にして
また明日病院に来てくださいとのことだったので
今日行ってきました。
先生には、たぶん流れちゃったかもねと。
まだエコーは早すぎるから何も見えないと思う。
でも尿検査ではまだ妊娠継続されてるから
このまま様子を見ましょうとの事でした。
今はたまに出血と腹痛があります。
同じように妊娠初期で出血があった方や
妊娠継続できていた方いましたら
教えていただきたいです。
前回も稽留流産でしたので
ほぼ諦めの気持ちが出てきてしまっている
自分が情けないです‥。
病院では何も言われなかったのですが、
今はとにかく安静にして過ごしています。

コメント

🌟

顕微受精で妊娠したものです。
わたしもルティナスとエストラーナ使っていました。便器が染まるくらい真っ赤な出血があり、安静一週間→それでもちくちく腹痛、出血があり、入院しました。入院中も何回か出血ありました。

それでも元気に妊娠継続しています。
私も前回稽留流産でしたので、不安な気持ちめっちゃわかります。
とりあえず安静にして過ごしたらいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    教えてくださりありがとうございます!
    入院もされていたんですね。
    私も妊娠継続できるように
    とにかく安静に過ごしたいと思います!
    諦めずに頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 4月16日
ユウキ

胎嚢確認後ですが、ズボンが真っ赤になる大出血+手のひら大の血の塊×2個まででて、流産した!と思いましたが、翌日6w1dで心拍確認できて無事に産まれてきました😃一人目の時の話です☺️
その後安定期まで茶おりを繰り返してました。
まだ反応がでてるとのことで、ご不安だと思いますが、無事に胎嚢確認できて、妊娠が継続されることを祈っています🙏!!

私も二回駄目だったので、お気持ちお察しします😭ご不安ですよね。

  • ゆき

    ゆき

    私も血の塊が出ました‥
    それでも妊娠継続されていたんですね!
    不安ですが諦めずに
    過ごしたいと思います😭
    教えてくださりありがとうございます!
    お腹の子を信じます。
    ありがとうございました!

    • 4月16日