※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

哺乳瓶の煮沸方法について相談です。100均で代用できる容器やおすすめの容器が知りたいです。

哺乳瓶の煮沸についてです。
ついこないだまで母乳のあとに毎回ミルク飲んでたので、ミルトンにつけてました。
しかし最近は寝る前しかミルク飲まなくなってしまったので、たった1回のためにミルトン使うのもなぁ、、と。
レンジで煮沸にしようと思いましたが今さら煮沸専用の容器ももったいないので、100均で代用できないかなぁと考えてます!
100均で代用してる方、どこの100均でどのくらいの大きさか教えていただきたいです!
また、100均じゃなくともいい容器知ってるよーって方いらっしゃいましたら教えて下さい♥️

コメント

西松屋の物が千円で、授乳期間が終わったら蒸し器として使えるみたいです👶✨
100均で買う容器なら、写真のように蓋を開けておけるものか、通気口(水切り口など)があるものならお好きなサイズのもので大丈夫ですよ!
哺乳びんのサイズにもよりますが、ダイソーなどで売ってるパスタの電子レンジ調理器も良さそうです♪

• りりま

りりま

わざわざ写真までご丁寧にありがとうございます!!
    参考にして明日買いに行きます☺️

• 4月15日

退会ユーザー

ちなみに、水は少量で、電子レンジで5〜7分すると安心みたいです。
    すごく熱くなるので、すぐ取り出す時はお気をつけて💦大きい哺乳瓶はトングなど代用品だと持ちにくいので、哺乳びん用のはさみも100均で買えます😊ご存知でしたらすみません〜💦

• 4月15日
  • りりま

りりま

わざわざありがとうございます😭!!
    100均便利!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

100均以外ですみません。

本数がそれほど多くないようですので、こういった簡易型もおすすめです!
このリッチェルの1本タイプのものは1000円しないし、コンパクトでよかったです。

おもちゃの除菌とかにも使えるので、1つあると便利かなとは思います。

• りりま

りりま

わぁこれいいなぁ!
    使いやすそう!!
    わざわざ写真までご丁寧にありがとうございます♪

• 4月15日