※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

米子市の保育園の対応について相談です。福祉会との違いに不満があります。お見送りやノートがないことに疑問を持っています。

鳥取県米子市の市の保育園にお子さまが通われてる方、市の職員(保育士)の対応はどんな感じですか?
福祉会などがされてる保育園とだいぶ態度が違うのですが..お見送りもなし、ノートも業務連絡のみ。これが普通ですか?

コメント

🌶

福祉会の保育園に通ってます!

去年から通っていますがあまり不満はないです、むしろ感謝の方が大きいです🤔

お見送りなしというのは玄関ですか?玄関は掃除してる先生とかたまに園長先生、園長補佐の先生、通りかかった先生って感じです🤔お部屋の前までは必ず先生が1人来て今日こんなでした〜って話してくださいますよ!あと相談とかしたら聞いてくださいます!

ノートも毎日こんな遊びしましたとかいろいろ書いてます🤔

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます。文章の書き方が少し悪かったんですが、福祉会の保育園の対応ではなく、その他の市の保育園です✨
    ですよね〜福祉会はそういうのがあるから人気なんでしょうね。親の都合ではありますが、家からとなると福祉会の園が近くになく通わせる予定はないです..😢

• 4月16日
( ˙꒳​˙  )🌸

4月から福祉会から公立の保育園にうつりました。
福祉会と比べてしまうとかなり福祉会の良さを感じたところは正直ありますね。
でも慣れてきて先生ともお話ができるようになってきたらなんとなく最初の福祉会とのギャップほどの気持ちはなくなってきました😂😂
元保育士の方(県外)で、もうお子さんも大きい方ですが。前は保育料も高かったけど、今は3歳からは無償化で保育士も足りてないくらいなのに福祉会はやりすぎ!そんなことまでしてると保育士負担大きいと思うわ!って言われて、確かにとっても至れり尽くせりだったなぁと思ってます。笑 子供は楽しそうにしてるし、私は家の近くに転園なのでとても楽になったし、まだ私も慣れてませんが、慣れてきたら普通になるかなと思ってます🙌

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    モヤモヤが少し晴れました☀️
    うちも前までは福祉会ではないですが認可の私立保育園に通わせてたのでギャップが..😅子どもに聞くと、保育園楽しいよ💕と言っているのでそれが唯一の救いです!そうですよね、慣れるしかないですよね😅

• 4月17日