※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

35w5dで臨月間近。検診で頚管長3.7、子宮口閉じてる。張りの相談、次検診9月12日。冷え性でお腹冷たい。効率的な温め方教えて。

あっという間に35w5dでもうすぐ臨月です。昨日検診で、頚管長は3.7で子宮口はしっかり閉じてるので早産の兆候はないね〜と言われました。最近お腹がよく張っているような気がしていたのですが、イマイチ張りという感覚がハッキリわからず、昨日の検診でも先生に相談できずでした。頚管長もそこそこあり、先生にも何も言われずということはこの時期特有の張りで気にしなくて良いのでしょうか?母乳マッサージも徐々に始めて、体も動かすように言われました。34wくらいからよく張るようになったので気にはなっていたのですが、次の検診は9月12日です。皆さんの経験談聞かせていただけると助かります。ちなみに胎動はよくあります。また、冷え性のため、靴下を履いてもお腹が冷たくなったりするのですが、腹巻きや腹帯をすると窮屈で耐えられません。体は汗をかくのにお腹は冷たくて…内臓が冷えているのでしょうか?お腹を効率的に温める方法もあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

足湯がいいですよ(﹡´◡`﹡ )私は逆子治す時足湯してました!ぽっかぽかです♡あとはなるべく足を出す格好をしない、ですかね!
張りは臨月近くなれば頻繁にありますが、胎動がなかったり、寝てもなかなか張りが治らず痛いって時は病院に連絡した方がいいですね!

• Rmeru

Rmeru

お返事が遅くなりました。足湯、良いですね!お風呂に入ったときに足湯をしながら身体を洗ったりしますが、日中もやってみたいと思います。最近になって、少し歩くと張ったりすることが多くなりました。ただ、長時間ずーっと張っているというわけではないので、この時期ならではですかね?あと少し、頑張りたいと思います!

• 9月5日
BOBBY

この前テレビで、乾燥しょうがを摂取すると、内臓の冷え、体の冷えやむくみが良くなるってやってました❕❕

実際私も冷え性なので、今はやってないですが、これから冬になるので退院して、出産したら、挑戦したいと思ってます❕❕