※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて搾乳が大変で、電動搾乳器を買うお金もない。おっぱい痛いけど手間がかかるので、完ミに移行したいです。

もう完ミに移行したい、、、

上の子の時はあんまり出なかった母乳が
今回はそれなりに出てて吸わせてたけど
おっぱい切れて搾乳、、、
手搾りなんてやってる時間ないし、かといって
電動を買うお金は無いし😭💭💭

しないとおっぱい痛いから吸わせたり搾乳
するけどもうめんどくさいよ〜ꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いると余計大変ですよね😭

私も母乳でましたが、一人目の時に哺乳瓶拒否で本当に大変だったので、下の子が2ヶ月目のとき若干哺乳瓶拒否がはじまったので、完ミに移行しました。

1週間位胸がかっちかちになったり、お風呂でしぼったり、少しずつ回数をへらしていきました。

が、完ミは完ミでいざというときや、とりあえずのおっぱいができなかったり、お金もかかりますね😅

でもおっぱいケアがないのは良いですよね。

早く傷がなおりますように!

  • YUMI

    YUMI

    どっちにもメリット、デメリットありますよね😭💭💭
    上の子の時は切れたことなかったので痛すぎて授乳するのが恐怖になってます(笑)
    とりあえず吸わせながら様子見てみます🥰

    • 4月15日
deleted user

ピジョンの電動搾乳機は7000円くらいで買えますよ🙆🏼‍♀️

  • YUMI

    YUMI

    そうなんですね🤭💭
    近々西松屋行ってみます!

    • 4月15日