※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ
妊娠・出産

お世話になっております。現在6週3日で、悪阻がひどく辛くて心が折れそうです。点滴で少し体調が良くなるけど、匂いと時間が苦痛です。同じ経験の方いますか?お知恵をください。

いつもお世話になりますm(_ _)m
今6w3dです。5wから吐き悪阻になり一向に良くなる気配はなくもはや心折れそうですT^T
まだピークにも来てないのでしょうか…>_<…点滴すると翌日は少し体調良いのですが点滴の匂いと時間がかかるのでワガママではありますが点滴が苦痛で仕方ありません…>_<…同じような方いますか…>_<…??

コメント

由香りん

あたしもずっと点滴しにいってましたヾ(゚д゚;)

つわりはまだ始まったばっかりみたいですね。
良くなる人は12週〜15週でつわりがおさまったって人が多いと思います。
人それぞれなので、はっきりはわからないみたいです(;゚д゚)ェ…

ついでにあたしはまだつわりがあります(`_´)
生まれるまであるのだと覚悟してます(*゚ー゚)v
無理せず食べれるものだけたべてゆっくりできるといいですね。

ぴよひめ

コメントありがとうございますm(_ _)m始まったばかりなのに…>_<…苦痛で苦痛で24時間船に乗ってる気分です(;_;)
由香りんさんはまだ続いてるのですね…>_<…
唯一点滴の翌日はアイスクリームが食べれそうなのでこれだけで大丈夫かと心配になりますが…>_<…
ありがとうございましたm(_ _)m

Stella

私は、点滴の間動けないでいるのがしんどくて、点滴終わって起き上がったら吐きました笑 それから二度と行ってません(^_^;)
水分は摂れていたので、先生も点滴しなさい!と言われてたわけではなかったので、もう家から出ることなくひたすら耐えてました笑

くまち。

私も今吐き悪阻真っ最中です、、、。まだ1週間しかたってないけど何回泣いたか😭ほんと辛いですよね😭
実は私も点滴したんですけどなんか喉の奥が点滴の味がすると言うか、、しかも点滴したらトイレが15分おきとかで行きたくなってもう黙って家で寝てたいと思っちゃいました😭だから、もう点滴したくないです😂

今は寝るのも具合悪くて寝れないのでもらった薬飲んで寝てます😂もうここまできたら薬で乗り切るしかないと思って、、😭あんま飲みたくないんですけどね😞

お互いまだまだ始まったばっかですけど頑張りましょう😢💕

ぴよひめ

コメントありがとうございます…>_<…そのお気持ちすごく、わかります…>_<…私も水分炭酸ジュースですが_| ̄|○とれてるのでもう家で絶えぬこうかなと考えました…>_<…

ぴよひめ

コメントありがとうございます…>_<…
6週なら一緒ですね(;_;)吐き悪阻始まった時期も同じくらいのよう😭
本当につらいですよね、、
点滴のトイレの気持ちもわかります…>_<…喉の奥の匂い?みたいなのでウェッとなりますよねえ、、
お薬とはどの様なお薬処方してもらっていますか?…>_<…
私は薬の処方はなくて、、良かったら参考にさせてください(o^^o)

お互い早くつわり終わりますように…>_<…

くまち。

私は今6w5dです😢急に来た嘔吐でもう動揺してしまいました😭

わかります!喉の奥のなんかが点滴の味なのかなんなのか😭私だけだと思ってました!吐きたくても周りにも点滴してる人いたので吐けず、、、家帰ってきて吐きました(笑)点滴の意味あったかわかんないです(笑)

その後も普通に具合悪くて熱っぽくてずーと風邪引いてるみたいな症状でそれプラス嘔吐で辛いです😢

薬はプリンペランという悪阻の時に結構処方されるみたいです!!効くときと効かない時ありますけど😭

ぴよひめ

同じです(;_;)
私も点滴終わって病院に迎えにきてもらう待ち時間に病院でもどしてました_| ̄|○
翌日ほんの少し体調良いのですが、、
本当につらいですよね…>_<…
まだまだ先は長いんでしょうけどもうたまらんですT^T!!
プリペランというお薬なんですね、教えてくれてありがとうございますm(_ _)m次土曜が検診なのでそのとき処方してもらえるか聞いてみますm(_ _)m

♡あゆ♡

悪阻、辛いですよね(/_;)
私も先週から始まり…昨日から吐いてます💧
水さえも受け入れず、血も吐いて一人目-7kg、二人目-6kgだったので、また覚悟してます(TT)
ただ、つわりがなくて二人流産してるので、今は辛いんだけどこのつわりがありがたいです(T▽T)♡
においにも敏感になるし最低限の家事はしなきゃいけないし24時間船酔い状態ですが…頑張りましょうね( ;∀;)♡♡

ぴよひめ

コメントありがとうございます…>_<…
あゆさんも昨日から吐かれておられるんですね(;_;)
そうなんです!匂いにとっても敏感で、、船旅に出てる気分です(;_;)
ただ、つわりってありがたいものでもあるんですね…>_<…!!
ありがとうございますm(_ _)m
前向きに頑張ります(;_;)♡