※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新発田市の保育園の点数はどれくらいで0歳児のクラスに入れるでしょうか。人気の園や点数の目安を教えてください。

新発田市の保育園って、点数どれくらいあれば入れるんでしょうか🥲
0歳児のクラス希望してます。

どの園が人気とかはよく分からないですが、だいたいの点数教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ウララ

胎内市住んでますが、点数制なのは知ってますが点数は聞いたことないです。求職中でも0歳児入れましたよ。

• ウララ

ウララ

新発田市 保育園で調べれば、新発田市こども課がが出てくるので、それの資料の中に、入園選考基準表が載ってるので、それを参考にすればいいと思います。

• 4月18日
  • もも

もも

ウララさん、ありがとうございます!希望通りの保育園入れましたか?
    やっぱり、住宅街の近くの保育園は難しいんでしょうか😩笑

• 4月18日
  • ウララ

ウララ

上の子は1歳児から入った時は第2希望の保育園でしたが、3歳(2歳児クラス)の時に下の子の里帰り出産の関係で1回退園させてから、3歳児クラスで家の近くに入れましたよ。
    下の子は6ヶ月ぐらいから預けてます。その時は途中入園で何ヶ月か待ちましたが、入れましたよ。
    仕事の関係とかなら住宅街でも入れるとは思いますよ。

• 4月18日
  • もも

もも

そうなんですね!
    最終的にちゃんと入園できたと聞いてなんだか安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月18日