※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が急に食べてくれなくなりました。食欲はあり、体調も問題ないようですが、何かが原因で食べてくれないようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

急に離乳食を食べてくれなくなりました😭
現在2回食で、昨日の1回目までは普通に食べてくれていたのですが2回目から今日も全然食べてくれません😭
今まで嫌がる事なく完食してくれていたのでどうして食べてくれないのか分からず不安です😭
母乳は飲んでくれるので食欲はあり、体調も悪くないと思います。
ご飯を少し粗めに変えたのでそれが嫌だったのかなと思い、形状を変えていない好きだった野菜をあげてもなんとか一口食べてそれ以降は口を開けてもくれません。
どーしてなのか…同じような方いらっしゃいましたか?どうやったら元に戻ってくれるのでしょうか😭

コメント

みかん

そう言う時もありますよね😣今まで食べていたのなら気長に待ってみたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    毎日めげずにあげた方がいいのでしょうか🥺?

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    ママさんが精神的にしんどいのであれば一旦お休みしてから始めるか、お休みせずにBFに頼って続けてみるのも一つの手だと思います😊
    もちろん、今まで通りの手作りをお休みなしで食べさせるのも良いと思いますが、今後も多分このようなことが少なからずあると思うので気長にママさんの負担を出来る限り少なくして続けるのが1番かなと私は思います😊🌷

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも食べなくなった時ありました。凄く順調に進んでいて、口を開けて次を要求するくらいだったので少し荒めにしたら、白菜の繊維が喉に詰まったみたいで。そこから食べるの嫌になったみたいです。2、3日お休みして、また液体状からやり直しました😊今はまた食べれるようになりました!!