※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
妊娠・出産

現在推定妊娠6w4dです土曜日には病院を受診する予定ですが一昨日くらい…

現在推定妊娠6w4dです
土曜日には病院を受診する予定ですが
一昨日くらいから茶色い血、血混じりの
おりものが出ています。
妊娠4週頃で着床出血が見られるという
記事は見かけますが、6週ごろで
古い茶色い血が出ることはおかしいでしょうか?
妊娠検査薬をしたのは生理予定日超過9日(推定)
ですぐにはっきりとした判定線が出ました。
同じように出血が見られた方いましたら
教えて欲しいです。
ちなみに痛みはこれと言ってありません。

コメント

ゆうき

妊娠初期の出血はよくあることですよ!しかしその出血が大丈夫なものかダメなものかは病院で見てもらわないと分からないです!

• りくまま

りくまま

そうですよね…。正確なことはわからないと頭ではわかっていても同じ経験をした方がいれば…と思って質問してしまいました😢なんともないことを祈ります🤲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

鮮血じゃなければ、古い血だと思いますが🙆‍♀️あまり心配なら病院で指示を仰ぐしかないとは思いますが、鮮血じゃなければひとまず大丈夫な気がします

• りくまま

りくまま

血が増えて、鮮血になればすぐにでも病院に行こうと思い3日経とうとしてます。ダラダラと少量の出血が続いてます🩸

• 4月15日
a-mam

初期の痛みが無い出血は大丈夫な場合が多いみたいですが、化学流産の場合もありますし、成長段階での出血の場合もあるのでやっぱり診てもらわないと何とも言えないですが茶色い血なら古い血なので珍しいことでは無いと思います!
私は現在の妊娠で6週頃鮮血がドバっと出ましたが、その後は順調で今に至ります!
一応受診までは安静にされた方が良いかと思います🥺

• りくまま

りくまま

転勤したばかりで、仕事もバタバタとしており不安です😢
    無理はせず、家ではゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
ママリ

私は今お腹にいる子が、9週ごろ出血し、その後数日茶おり続きましたが問題ありませんでした。
腹痛は全くなかったです。
胎盤が作られる過程でよくある妊娠初期の出血だと言われました。

しかし、数年前に同じ様に腹痛のない出血があり、その時は流産となってしまいました。
不安を煽るようなこと言ってすいません。

つまり、受診してみないと正確なことは分からないってことです。

• りくまま

りくまま

万が一のこともありますよね。
    病院へ行くまではゆっくり過ごそうと思います。
    辛い過去も話してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    無事に出産できますように🤝

• 4月15日
エリコ

上の子も今お腹にいる子も9週頃まで茶オリとピンクオリ出てました!無事に育っていますよ!
もし化学流産なら予定日を9日も超過する頃には検査薬の反応がとても薄くなってしまっているはずです。(経験済みw)

稽留流産の経験もありますが、その時は明らかにこりゃダメだろうなって思う嫌〜な痛みでした。

6週後半ならもう心拍が見られるかもしれませんね☆無事に育っていますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )