※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
ココロ・悩み

大阪在住の女性がコロナ感染対策について相談。1人で買い物、市内不要、外食はテイクアウト、消毒・手洗い・うがいを徹底。他の方の意見も参考にしたい考え。

コロナかなり増えましたね💦


大阪市内ではないですが大阪在住です。
まわりでもコロナなったとかちらほらききます。


皆さんが気をつけてる事はなんですか?


私は買い物は1人で行く。

市内に行かない。

ショッピングモールなどぶらぶら行かない。

外食するならテイクアウトにする。

消毒!手洗いうがいこまめにする 。


など気を付けて行こうと思っています。
前より気が緩んでいる部分あると思うので…皆さんの意見参考にしたいです❣️

コメント

らるらりら

わたしも大阪です💦こわいですよね。

天気がいい限り公園へは毎日行ってますが
それ以外は出ないようにしてます。
帰宅後は手洗いうがいと着替え。
主人の仕事はテレワークできない
職人の仕事なので、効果あるかは
よくわかりませんが服にスプレーを
してます。まとめ買いに行く際も
服とバッグにスプレー、空間除菌
タイプのものもぶら下げてます。
ショッピングモールも行きません
外食はテイクアウトのみ
郵便物は置き配で開封前に
アルコールかけてます!

  • Ako*

    Ako*

    うちも公園行っています😣
    除菌徹底されてるんですね!アルコール消毒すぐできるように小さいボトルタイプとか買ってみます!

    • 4月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    私も息子も肌が弱いので、
    手に直接アルコールは あまり頻繁に
    すると荒れてしまうため皆さんよりは
    してないと思います💦そのぶん
    服や靴にもスプレーしてます!
    はやくコロナ落ち着いて欲しいですね😢

    • 4月15日
  • Ako*

    Ako*

    荒れてしまうんですね💦
    服などにスプレーはしたことなかったので、教えていただきありがとうございます✨
    ほんとに、やっと落ち着くかと思えば増えてるので…早く終わってほしいですね😭

    • 4月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    使っているのは
    ファブリーズのアルコール入りと
    イータック抗菌スプレーです!
    それとは別に花粉ブロックの
    スプレーも今は使ってます💦
    感染者数増えすぎて明日は我が身
    と思うと恐ろしいですね😭

    • 4月15日
  • Ako*

    Ako*

    ファブリーズにアルコール入りがあるんですね!!気になるのでさがしてみます🥺✨
    花粉もきついですよね🤧
    ちょっと異常な数なので…身を引き締めて気を付けないと…と思ってます😭👍🏻

    • 4月15日
さおり

私も大阪市内ではない、府民です

Akoさんと全く同じで、
買い物に子どもを連れていかない
市内に行かない
ショッピングモール行かない
飲食店はテイクアウトのみ
電車やバスも極力乗らない

あとは、繁華街近くに住んでいるので、夜に路上で飲んでいると思われてる酔っぱらいの声がするため、関わりたくないので、夜はコンビニすらも行かないようにしています💦

  • Ako*

    Ako*

    買い物子供連れていくと大変ですよね💦カートとかも極力乗せたくないですよね。

    私も電車やバスは極力乗らないようにしてます👍🏻

    最近店が閉まってるから路上飲み多いですよね💦
    マスク外してる人には絶対近付きたくないですね😫✋🏻

    • 4月16日