※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

タイミング法を実践している方への質問です。指示されたタイミング以外にも余計にタイミングを取っていますか?

不妊治療としてタイミング法を実践している方に質問です。
一応卵胞チェックしてタイミングを指示されますが、その指示されたタイミングの他にも自分たちでタイミング余計に取ったりされていますか?

コメント

ままり

指示以外にもタイミングたくさん取ってました!

• はっしー✿

はっしー✿

そのタイミングはどのへんあたりですか?😑イマイチタイミング指示されるんですが、、うまくいかなくて

• 4月15日
  • ままり

ままり

排卵検査薬を自分で使っていたので、陽性になり始めた頃から陰性になるまでタイミング1日おき(出来るときは連日)に取りました💦

排卵検査薬メインで、卵胞チェックは排卵検査薬とのすり合わせみたいに考えてました🥺

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

排卵検査薬ですか、、
    排卵検査薬って何本もほしくなりませんか?排卵検査薬って本数も結構使う気がして😫💔

• 4月15日
  • ままり

ままり

1日3回くらい使ってました!
    海外の大量に買ってました✨
    安いので気兼ねなくバンバン使えます🥳

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね。。排卵検査薬は朝、昼、晩みたいな感じですか?

• 4月15日
  • ままり

ままり

そんな感じです!
    強陽性が出た日は、陰性になるタイミングを逃したくないのでもっと細かく検査してました❣️

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

やっぱりやるタイミングも、時間帯とかマチマチでしたか??😵💦
    陰性にならないうちに。。となると。

• 4月16日
  • ままり

ままり

排卵検査薬するタイミングですか?😶
    仕事もしてるので、仕事中はそんな頻繁にできないですが
    陰性に一瞬でなることはなくて、強陽性からちょっと薄くなっていく段階があるので、それで判断できます😊
    もちろん個人差あるので使ってみなきゃなんとも言えませんが💦

• 4月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

私も仕事してるので、みなさん排卵検査薬どんなタイミングでやっているのか不思議に思ってたんですよ💔💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

私は排卵検査薬と試飲用みたいな小さい紙コップを職場にも持っていってましたよ❣️

• 4月16日
♡tまま♡

私は、先生に頼りっきりで言われた通りしてますが、多く取る分には問題ないんじゃないかなとおもいます♡

• はっしー✿

はっしー✿

主さんの先生も一日おきがベストっていいますか??
    私は排卵させる注射も打ってまして。。

• 4月15日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

今回の場合ですと、
    7日に卵胞18mm、内膜13.4mmでhcg注射をし、
    タイミングは7.9とりました!
    (取れるなら7.8.9とった方が確実だけど、きついと思うから7.9でもいいよ!とのこと)

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね。私の先生とおんなじ感じのタイミング指示ですね!!

• 4月15日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

タイミング難しいですよね😅
    自分の体の中が見えたらいいのにって思います🥲

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですよね、、
    私もタイミングとるとなると寝る前とかになってしまうので😖💔
    でもクロミッドとか使ったりしてて、こないだはプロラクチンが高いとかで、新たな薬を追加されて。。

• 4月16日
かな

私は病院で注射してタイミングみてましたが、指示された日とノビオリが出る日がずれてて信用出来なくて自己で排卵検査薬使ってタイミングとったら妊娠に至ったので、病院のタイミング以外でもとられた方がいいと思います✊

• はっしー✿

はっしー✿

私も今排卵させる注射しています。注射した日と一日おきにタイミングとってっていわれてます。。
    排卵検査薬使ってる人もいますよね、、排卵検査薬って高くないですか??

• 4月15日
  • かな

かな

確かに高いですよね😭でも私にはその方法しか思い浮かばなくて😅基礎体温も面倒だし、病院は信用出来ないし...と消去法です💦海外のものだと少し安いみたいですね!

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

基礎体温も先生には気休めみたいなもんだからね。とか言われるとなんだか。。って思ってしまいますよね。。😖日本製のは3本くらいしか入ってませんよね??😵

• 4月15日
  • かな

かな

私が買ってたのは12本入りとかありました☺️
    排卵日がだいたい予想出来たら1周期に6~10本で足りましたよ😃

• 4月15日
  • かな

かな

私が買ってたのは12本入りとかありましたよ☺️
    大まかな排卵日の予想が出来たら1周期に6~10本ぐらいでいけましたよ✨

• 4月15日
  • はっしー✿

はっしー✿

それは日本製なら少し私も安心なんですけど😖💦私生理周期もバラバラだし、使っても無駄にしちゃう気がして、つかえなかったんですよね、、

• 4月16日
  • かな

かな

私が使ってたのはドゥーテストですが日本製だと思いますよ😊薬剤師さんに言わないと買えないコーナーにありましたが薬局で買ってました‼️

見方が難しいやいつ排卵日かわからないってネットで見かけてたので私もしばらくは排卵検査薬使うの躊躇してたんですが結果論かもしてませんが使ってみて良かったですよ☺️

• 4月16日
  • かな

かな

1周期目はやっぱりよくわからなくて、濃い線が出た後一度だけしか仲良ししなかったですが、2周期目は濃い線が出たあとも線が薄くなるまで2日置きにタイミングとってみて妊娠に至ったりました。

あくまで自己判断になりますが前回はこうして妊娠しなかったから次はかうしてみようかなって試行錯誤出来ますし❗️

私は自分の目でみて判断できるこの方法が合ってただけかもしれません。何が自分に合った方法かはしてみないとわからないとおもうので、使ってみてもし合わなければまた別の方法を探されるのも一つかなと思います。偉そうなことを言って失礼しました。はっしーさんが無事妊娠されることを願っています😊

• 4月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

ドゥーテストってやつですね😊💓
    少し見てみます!!
    なかなか排卵痛もないのでハッキリ排卵したんだかもわからなくて。
    わたしの行ってる病院は排卵後に血液検査をして、排卵したかどうか確認するんですよね、、😖💦

• 4月16日
ひー

私は病院での指示&自分で排卵検査薬を使ってタイミングをとっていました。私の感覚としては、毎日病院で診てもらえるわけじゃないので、排卵検査薬の方がより正確な感じがしました。
病院の指示に加えて、排卵検査薬が強陽性になった日と翌日にタイミングを取るようにしていましたよ!(もちろん指示とかぶることも多々ありました)
排卵検査薬は日本のは高いので、海外のラッキーテストをまとめ買いしてました😊20本で2千円しないくらいです。
目安通りに使うと1回で結構消費してしまうと思ったので、
私はノビオリが出たら排卵まで2,3日と自分でわかっていたので、ノビオリが出た日から朝と夜使うようにして、1周期に6〜10本くらいの消費でした。

• はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね。ラッキーテストっていうんですね!!参考にします!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

指示されたタイミングと、排卵検査薬を使って他の日もとれる日はタイミングとってます🙆‍♀️💕

• はっしー✿

はっしー✿

やはり排卵検査薬使っている方多いんですね😖💦排卵検査薬って高いイメージがあって、、

• 4月15日