※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠初期のめまいや腹痛で病院へ行く際、お薬や処方されることがあるのか、それとも栄養不足だけなのか気になります。

妊娠初期に
めまい・立ちくらみ・腹痛があり
病院行かれた方いますか?
何かお薬とか処方されるんでしょうか?
ただ栄養不足なだけですかね?

コメント

よっしー🔰

色んな症状が出るとつらいですし、心配になりますよね。

私は、立ちくらみがひどくて、そのまま尻もちをついてこけて、一瞬意識がなくなったことがあります💦
つわりが酷い時でしたが、赤ちゃんの事が心配になり、あわてて産婦人科に行って診て貰ったらエコーでぴょんぴょん動いている元気な姿が見られてホッとしました。

その際、妊娠中は貧血になりやすいから、鉄分をとるだけじゃなく、立ち上がったり起き上がったりする時はゆっくり動いて、血が流れやすいように、頭を下げてみたりするようにアドバイスされました。

めまいや、腹痛もあるとのことなので、病院で相談してみてはいかがでしょうか?アドバイスが解決につながったり、お薬処方されたり、今の状態が緩和される可能性があると思います✨

• ことり

ことり

そうなんですね🥺
    妊娠中はいろいろ制限されますね😭💦
    アドバイスのように動いてみます🙌
    来週また病院行く予定なのでその時聞いてみます🙌ありがとうございます😊

• 4月16日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

本当、マイナートラブルを含めていろいろありますよね💦

お大事になさって下さい✨😊

• 4月16日