※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが1日20回授乳しており、1時間おきに欲しがるが、おしっこやうんちは問題ない。2週間検診で1日8〜10回授乳が推奨されたが、母乳が足りないのか心配。

授乳についてです
生後20日の子なんですが
1回の授乳が大体15分〜20分
1日20回くらい授乳してます💦
1時間おきに欲しがる事ばかりです
おしっこやうんちは変わらず出てるので
足りてないわけじゃないのかな?とは
思っていますが1日8回から10回授乳してね
って2週間検診で言われてて私は倍の回数…
原因がわかりません😓
母乳が足りてないくらいしかないですかね?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

ピンクの丸が授乳した
時間なんですがほとんど
授乳してる気がします💦

メメ

母乳が足りないってよりは口寂しくて…ですかね?
日中は母乳が薄くなって良く欲しがるようになるって言うし、ママも疲れちゃうから日中にミルク足して少しお休み出来る時間を作るのはダメですかね🤔

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    口が寂しいってあるんですね😳
    おしゃぶり買おうかな…(笑)
    頻繁にあげてるので
    尚更母乳薄そうです😂
    次ほしがったら
    ミルク足してみます☺️

    • 4月15日
  • メメ

    メメ

    赤ちゃんって吸う動きしてたり、口周りに何か当たってると安心するみたいでその安心感から求めてくるのかもですね🙆‍♀️
    おしゃぶりも手だと思います☺️
    うちの子はペッと吐き出すので使ってないんですけど、たまに上手くフィットして吸ってる姿はめちゃくちゃ可愛かったです笑。
    上にお子さんいますし、たまにミルク足して楽しましょ💗

    • 4月15日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうなんですね〜!!
    確かに寝る時途中から
    おしゃぶり代わりになる事
    多い気がします🤣
    うちも上の子完ミだったのに
    おしゃぶりぺって出してたので
    吸ってくれるかわかりませんが
    してくれたらラッキーくらいで
    買ってみることにします(笑)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も1時間以上かけて授乳していて、間隔も全然あかなくてほんと一日中吸わせてました😂
今前の記録を見てみたら17回とかありましたよ😂
上の方が仰っている通り口寂しくて泣く時あります!
なので入院中はからの哺乳瓶吸わせたりしてました🥲おしゃぶり使ってみてはどうですか?
一日のどこかでミルクあげて様子見るのもありだとおもいます😊

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    1日授乳しかしてない気がします🤣
    はじめてのママリ🔰さんは
    どれくらいで授乳感覚
    落ち着きましたか?
    おしゃぶり買ってみます☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりいいですよー!😌
    1ヶ月入ってから寝てくれるようになって楽になってきましたよ!

    • 4月15日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    早速今日Amazonで頼みました☺️
    もう少しでうちも落ち着くかな…
    頑張ります😊

    • 4月16日