※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
産婦人科・小児科

大和市の愛育病院で通院中の7週目の初産婦です。市外から通院する際の補助券の利用について不安があります。補助券は問題なく使用できるでしょうか?

補助券について質問です。
7週目の初産婦です。
現在座間市に住んでいるのですが、大和市の愛育病院に通院しています。
初診の際に、母子手帳を貰ってきて下さいと言われ、座間市の母子手帳と補助券を受取りました。
ふと、補助券は市外では適応されないのでは…?と今更ながら気付きました😱
「市外、補助券」などで検索してみましたが、その県や市によって違うようではっきりした答えが見つけられませんでした😥
大和市の愛育病院に市外から通院されていらっしゃる妊婦さん、補助券は問題なく使えていますか??

初めての妊娠で右も左も分からずです😣

コメント

すぬ

だいたいのところが隣接してる市の補助券利用できますよ😊

• うり

うり

愛育病院のホームページに記載があったんですね‼
    ご丁寧に画像まで貼っていただきありがとうございます🥺
    安心致しました🙏✨

• 4月15日
あー

大丈夫ですよ!

私も座間市ですが、
大和市の美和さんでお世話になりました!

• うり

うり

近隣の市なら問題なく使える産院さんが多いようですね!
    愛育でも大丈夫のようですので安心致しました☺️
    コメントありがとうございます✨

• 4月16日
🔰はじめてのママリ🔰

わたし実家が座間市で今は大和市に住んでます。1人目妊娠中座間市で補助券もらいましたが愛育で使ってましたよ!

• うり

うり

座間市の補助券を愛育で実際に使っていたとのこと、全く同じ条件なのでお話聞けて安心致しました!✨
    ありがとうございます☺️

• 4月16日