※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い頃に子供をおろした経験があり、今の彼氏との関係は良好。しかし、中だしをしても妊娠しないことに不安を感じています。妊娠を希望しており、不妊症の可能性について悩んでいます。

苦手な方はスルーしてください!

若い頃に子供ができましたが相手の都合、金銭面でやむを得なく半年ほどでおろしました。
それのせいなのか相性なのかよくわからず自分を責めてばかりなのですが、今の彼氏と相性は最初からよく、この人と付き合って初めて終わって次すぐやるってのをこの数ヶ月で何回かしてるぐらいしたい!気持ちいいっておもいます!

それでお互い軽い気持ちでお付き合いしていなく、できたときはできたとき!できれば順序を踏みたいってのはあります!
それで本題ですが、中だしを何回もしてるのに関わらずなかなか授かれません。
元カレの子供ができたときはもちろんタイミングとかもあったかもしれませんが2回ほどでできました!

なのでおろしたせいなのかなんでかわからないですが、不妊症になってたりしてたらとおもうと辛いです。どなたか慰めてください。妊娠は希望してます。

コメント

ひなの

単純に排卵日とあってないだけかなとおもいます😊
不妊になってる可能性も否定は出来ませんがまずは排卵日付近ですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度で会ってやって、それも1回で終わるときもあれば2回連続ですることもあるんですが生理が再開するたびに萎えちゃって、、

排卵日もよくわからなくて。
    元々不順でほぼピッタリにきたり1週間ずれたりで、、

• 4月15日
  • ひなの

ひなの

会う度にしてても排卵日付近じゃないと出来ませんよ😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日がそもそも平均どのぐらいとかってあるんですか?

• 4月15日
  • ひなの

ひなの

毎月同じに来てるのなら推測しやすいですが
    そうでは無く本当にほしいのなら
    排卵検査薬、基礎体温が1番ですよ😊

• 4月15日
ポケモン大好き倶楽部♡

排卵日は把握できているのでしょうか?
いくら中で出したとしても排卵日付近での行為でないと妊娠には至りません。
妊娠を希望されるのであれば基礎体温を測定し、排卵検査薬などで排卵日を正確に把握したうえでタイミング取られてはいかがでしょうか?
それでも授かれないならば何か原因があるかもしれないのでご夫婦で産婦人科を受診することをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日も元々不順なのでよくわからなくて、、
    毎朝体温はかるのでしょうか??

• 4月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

不順だからこそ排卵検査薬の出番だと思います。
    基礎体温は毎朝婦人体温計で測りますよー!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで生理日など入力して排卵日いつって出てきますがあまり当てにならないのでしょうか?

• 4月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ずれることもあるので排卵検査薬が確実だと思います。

• 4月15日
ママリ

うるせーなって思われるのは承知の上ですが…

軽い気持ちでお付き合いしてなくて、
子供ができたら産みたいと思ってるのならとりあえず中だししてるより今すぐ籍入れたほうがいいですよ

彼に、子作りしてるぐらいだから結婚する気あるよね?結婚しよ!って言ってみてください💦
すぐに結婚する気がなくて
適当なこと言って後回しにされるようなら
本当あとで馬鹿みますよ💦
結局傷つくのって、あなたと赤ちゃんです。

半年で中絶って中期中絶ですよね?相当苦しかったはずです💦

お相手やはじめてのママリさんの金銭面なども、
今すぐ妊娠しても大丈夫な状況ですか?😣
その辺やっぱりきちっとした方がいいとおもうな…

妊娠に関しては、
お互いにブライダルチェックなどをするのが良いと思いますよ😣
彼氏さん側の問題もあるかもしれないし💦
中絶したからといって子供が授かれないわけじゃないと思うので、
自分の体を責めないためにも良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚はしたい!しよ!って言ってますがお互いの金銭面で今すぐというのは無理なのとまず同棲からしたいなっておもうのが本音です!でももし子供できたらもうエッチをしてる時点でその覚悟は誰と付き合ったとしてもしてきてたのでできたらできたで金銭面きついですがあまりそうならないためにも今お互い掛け持ちをしてる状況です!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

今中々妊娠しないのは
    ママパパの準備終わるまで待ってるよー!
    って事だと思って…😣
    とりあえず今は避妊しながら生活基盤の安定に励んでほしいです🥲👍

不妊に関しての不安があるなら検査するのが絶対いいですよ😣✨
    若いうちに❗️

頑張ってください〜

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

生理予定の2週間前が大体排卵日です😌
旦那の友達カップルは中出ししていても中々できないから(同棲もしていて計画デキ婚したかったみたいなので)彼女の方が不妊なのかなって呟いていましたが、わたしが排卵日は生理の2週間前だよ〜その辺りにすれば妊娠しやすいよって助言したらすぐ妊娠してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつでもしたからって出来るとも必ずできないとも言えないってことですね!
    排卵日がただできやすいっていうだけなんですね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも妊娠しやすいというお互いの相性はあると思います💦
    旦那の友達夫婦は妊娠するまで2年以上かかっていたので…
    辛い現実ですが、排卵日を狙っても妊娠できない人も沢山います😞

• 4月15日

他の方への回答も見ましたが、金銭面から結婚は今すぐ無理なのに妊娠は大丈夫なんですか?🥲💦

中絶経験と不妊症はあんまり関係無いと思います。
私の周りでも 1人目は予想外の妊娠、いざ2人目を妊活!と思って妊活しても全然出来なかったり…不思議ですよね🧐

ポッキー

他の方への回答見ましたが、結婚が今すぐは無理な金銭状況なのに妊娠するのは大丈夫なのでしょうか、、?
むしろ籍を入れるのは結婚式挙げなければそれによってお金がかかるものじゃないけど、妊娠したら毎回の検診代、出産費、育児にかかるお金って莫大ですよ💦しかも妊娠中に体調崩したり切迫になったら働けないし、産んでからもしばらくは1馬力でやっていかなきゃいけないのに、、子どもができたら子どもの命が最優先です。命の重さを考えて、お二人で真剣に話し合って決めた方がいいと思います。