※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
その他の疑問

フリマアプリでのトラブルについてです!新品未使用品のものを1万円近く…

フリマアプリでのトラブルについてです!

新品未使用品のものを1万円近くの金額で出品し
値下げ交渉していた方に譲るつもりで1000円ほど値引きし、出品し直し、直後別の方が購入されました。

やり取りは見てなかったとの事で、結局そちらの方に譲ったのですが商品到着後、傷があったので返品したいと言われ評価して頂けません。

商品の写真も載せてましたが見えない部分に付いていたとかですが、梱包の際も傷はありませんでした。

転売の方っぽくて商品すり替え等も怖く返品対応不可とお伝えしましたが、未だ硬直状態です。

別サイトでも購入されたモノを同時出品しており、なぜかそちらでも購入したりなど怪しいです、、

返品対応しなきゃいけないんですかね、、
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どう取引が終わるのか分かりません💦

コメント

ママリ

メルカリの運営には相談されましたか?

• yuka

yuka

返品したいから住所を教えて欲しいと言われ、断ると購入者の方が事務局へ連絡しますと連絡したみたいです!

その後こちらへ事務局から返品対応出来ませんか?とメッセージがあり、できない旨を伝えました、、

強制では無いですよね?😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

メルカリですか?
ラクマ ですか?

傷がないのに
あると言われていると
事務局に相談
した方がいいと思います

• yuka

yuka

メルカリです!

ラクマでも同じ方が何故か同じ商品を購入にすすめており謎です💦

購入者の方が事務局へ連絡したみたいです、、
    こちらからも連絡した方が良いでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務局に
    どおゆう状況に
    なっているか
    伝えた方がいいと思います!
    傷がないのに
    あると言われていて
    返品対応できませんなど
    と送るのはどうですか?

• 4月15日
  • yuka

yuka

お返事ありがとうございます!
    こちらからも事務局へ連絡し、取引をキャンセルして頂き売上は事務局から補填してもらえました!

• 4月16日
ママリ

相手の方に傷の写真をアップしてもらいましたか?

メルカリ事務局には1号さんからも連絡を入れた方がいいですが、購入側が返品を希望している限り話し合いで決着をつけることになります。

「確実に1号さんが発送したものに傷があったという証拠を相手が提示できない」ことを理由として返品に応じない姿勢を貫くしかないと思います。

• yuka

yuka

お返事ありがとうございます!

傷の写真は見せてもらってなかったです💦
    事務局へ傷の写真を送りますとは言われました。

こちらからも事務局へ連絡し、取引をキャンセルしてもらい売上は事務局から補填する形となりました。。

500件近い取引の中で初めての経験でした、、ありがとうございます!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした。そういうパターンもあること、勉強になりました🙇‍♂️

• 4月16日
  • yuka

yuka

ですね、このパターンは評価にてのメッセージも無く終わりました、、

臨月にモヤモヤしました💦

• 4月16日