※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦が脱毛を避ける理由は、ホルモンバランスの影響で肌が敏感になるためです。脱毛器の光が胎児に影響を及ぼす可能性があるので、慎重に考えるべきです。

妊婦さんは脱毛がダメだと聞きますがそれはなぜですか??ホルモンバランスで肌が敏感になったり効果がないから?

家庭用脱毛器もっているのですが
わき、足、くらいならやっていいかなーとおもっています。

それとも脱毛器の光が胎児に影響を及ぼすのでしょうか🥵🥵
知っている方😥🙏🏽

コメント

○肌トラブルが起きやすい
○毛周期が変わるため効果が出にくい
が主な理由ですが、光が胎児に影響を及ぼす可能性を否定しきれないから、何かあったとき後悔しないように妊娠中は控えるように言われています。

naco🍒

ホルモンバランスの関係で、効果がないどころかむしろ毛が増えるって聞いたことあります!🤣💭

肌トラブルが起こることが多いからだとは思いますが、私は何となく光もどうなんだろ?と思って、妊娠が分かった時点でやめました!

サロンも妊娠中は受け付けてないところが多いですよね!おそらく肌トラブルが起こるから、ということだと思います。

肌トラブルだと思います💡

私も手足はやっちゃってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

効果ありますか?😥

• 4月16日

退会ユーザー

毛が濃くなったとかってことはなく、
    とくに妊娠前と変わりません☺︎

• 4月16日
はじめてのママリ

Nnpさん