※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

遊具のない公園に遊びに行くことありますか?(遊具が撤去されたとかでは…

遊具のない公園に遊びに行くことありますか?
(遊具が撤去されたとかでは無く、元々ありません)

ベンチがあるわけでもなく、砂場や遊具など一つもないですが○○公園と名称が付いています。
草も生えています。
夏に蝉などが止まるような木もありません。
敷地は、広いお家にあるような庭や園庭のある保育園ほどで小学生が走り回ったりサッカーをしたりするにはちょっと狭いかな?ってくらいです。

こういう公園って、子供が遊ぶというより違う使い方をされてることが多いのでしょうか?
皆さんが住まれているところには遊具のない公園ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
ボールとか走り回ったり虫探したり適当に遊んだりします!

cocoma

うちの最寄り公園がまさにそんな感じです😂
ボール遊びやシャボン玉など何か持って行くことも多いですが、道路でするより安全なので良しとしてます😊
ただ遊具があればなぁ…とは思います😜笑

ゆうごすちん

ありますよ😊
ストライダーや自転車の練習させてました。
気候のいい時期はボールやシャボン玉持って、テントにお昼持参でのんびり過ごします。(かなり広い芝生広場なので)
私としては自然観察してお絵描きさせたいのですが、次男が遊具がないと退屈がるのでできません😓