※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児教室に行かせるべきか迷っています。感染リスクが心配で、子どもは元気ですが鼻水が少しあります。

コロナの感染率ヤバいですね。
大阪市内在住です。

今日は、幼児教室をお休みしました。
母娘ともに病み上がりなので、特に感染が怖くて。

週一でプレに通っていますが、それが明日です。
行かせますか?休みますか?
子どもは元気は元気です。
ただ、鼻水は少しあります。

コメント

まいちゃん☆

私なら行かせますが、
心配なら休んでも全然良いと思いますよー😉👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    鼻水くらいだったら行かせても大丈夫なのですかね?💦

• 4月15日
el

子供同士の感染はあまり心配しなくても大丈夫と聞くので私は行かせますが、気になるならお休みさせても大丈夫だと思います。

シングルマザーで、彼が大阪在住です。
電車通勤で会社と家の往復のみ コロナ禍になってからゴルフや飲み会も一切行かず
私と娘がもしコロナなったらと家族 or 私たち以外とはご飯食べたりとかも避けてて
お昼も1人で食べたり気をつけていたのにコロナなりました。私達も濃厚接触者で今自宅軟禁中です。どこからうつるのか..💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    変異型は子どもにも感染するし、重症化のスピードが早いと聞いて、ビビリ始めました💦
    彼氏さん、感染してしまったのですね😱通勤の電車内しかなさそうですが…旦那も週2で満員電車に乗って出勤しているので、いつ感染するやら。。。

• 4月15日
もも

大阪市内住みです
ほんと心配ですよね💦💦
不要不急の自粛が出ているし、私なら今週は休んで様子見ます😌
でも子供が退屈そうなら行かせてもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私がまだ完全復活ではないので、今日も外へ連れ出してあげられず💦かなり退屈してると思うので行かせたいのですが…
    免疫力下がってるので怖いのと、青っ鼻で行かせるの迷惑かな…という感じです😱

• 4月15日
momo.☆.。.:*・°

鼻水が出てるなら、風邪症状と捉えられて今の時期いい顔されないかもなので、辞めておきます💦
最近通っている保育園でもコロナが出て休園しました。