※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ゆっ!
妊娠・出産

初めての心拍確認を一緒に見たいけど、旦那がGWで休み。医者の指示を待つべき?金曜日に行っても大丈夫でしょうか?

13日(月)に2度目の検診に行き、胎芽は確認できましたが心拍はまだでした。計算ではその時6週くらいだと思っていたら、5週くらいかなーと言われました。次の検診は3週間後、でも連休中なので連休明けね、と言われました。

でも、旦那が来週から早めのGWに入ります。普段は平日に休みが取れないので、できれば一緒に検診に行って、初めての心拍確認、一緒に見れたらなって思うんですが、5月1日の金曜日などに検診へ行ってはダメでしょうか?
お医者さんの言った日まで待つべきですか?金曜日に行った場合、前回の検診から2週間と4日ということになります。

コメント

*haruna*

どうしても都合が合わないので
早めにきました、というのは
有りかもしれませんが、
早すぎると心拍が確認出来ず
診察代が無駄になったり、
心拍確認ということはまだ経膣エコーだと思いますので、診察室には旦那様は入れず待合室でずっと待つハメになるかもしれません(;ω;)
診察室に入れるかは病院に確認してみたほうが良いかもしれません◡̈
わたしは早く知りたくて何度も行きすぎて2万ほど無駄にしました(xдx;)

柚ゆっ!

その日でも、7週後半にはなっているはずなので心拍は見えるはずと思っています。ただ怖いのは、2人で心拍を見よう!なんてウキウキ行ったら心拍確認出来ず流産…という可能性ですよね…。
一度初期に流産しているので…。

診察室、入れなかったりするんですね!前の病院は普通に入れていたので、どこでも入れるものだと思っていました…。

ちなみに、何度も行かれた時、病院側から嫌な顔されたり呆れられたりしませんでしたか?
私もお金かかってでも、不安で検診してもらいたい思いです。

柚ゆっ!

お礼が抜けていましたね!素早いコメントありがとうございます!

*haruna*

遅い方で9週で確認、とかもあるので見える可能性はあっても、見えない可能性もありますよね(xдx;)
わたしは7週で確認出来ず、諦めていたら9週で確認出来ました◡̈
ちなみに一度初期流産しています(xдx;)

入れるのだったら安心ですね(*´˘`*)♡
わたしのところは経腹エコーからのみだったので(xдx;)

2週あけたほうがいいんじゃない?と、嫌な顔はされないまでも嫌味?っぽく言われました(笑)
それでも挫けず何回も行きましたが(笑)
12週越えたあたりからは、エンジェルサウンドを買って家で毎日心拍聞いてましたよ◡̈笑

旦那様と一緒に確認できるといいですね(*´˘`*)♡