※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
ココロ・悩み

新生児が寝なくてイライラしています。長女にも影響が心配です。

母として最低です。
第二子となる新生児がいます。
生後20日です。今までは空腹以外ほとんど泣かず、
おっぱい飲んでベッドに置いたら寝てくれてましたが、ゆうべから寝なくなりました。
イライラしてしまって「何で泣いてんの?!」
「寝れないっ!」と新生児なのに怒ってしまいました。。
第一子の時はもっと寝なかったけど今ほどイライラしてなかったと思います。。
寝るもんだと思ってるのに寝なかったからイライラしてしまうのか。。
こんなんじゃ、一緒に寝てる長女にも悪影響なんじゃないか、メンタルに影響出てしまうんじゃないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんか1人めなのにしょっちゅうイライラして
何してもずっと泣かれてれば、うるさいっ!!
寝なければ、早く寝てよ!!
なんてキレまくりですよ😅質問者さんが母として最低じゃ私なんかもっとヤバいです😅
穏やかに子育て出来たら良いけどこっちだって人間だし眠いのに寝てくれないでグズられてるとイライラしないなんて無理ですよね😭
手を出したり泣いてるのをずっと放置したりとかしなければ良いと思います!!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。そうなんです、、穏やかに子育てしたい。。でもねむい。。手を出したりはしてないですが、今日は子供の下に敷いてあったバスタオルを強めに引っ張ったら泣いてしまい、私虐待してるのかもと不安になってしまいました😢

• 4月15日
み ゆ

わかりますよ😭
息子も昼は寝るのに夜寝ない子で抱っこしてたら上の子も気になって寝れないしでリズム狂いまくってます(;ω;)
寝不足でだし辛いです💦

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。わかっていただけて嬉しいです😢本当に寝不足は辛いですよね。いつになったら解消できる!っていう保証もないので終わりが見えなくて。上の子の時にどう乗り切ったのか、もう覚えていません😥

• 4月15日