※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

自然陣痛が弱くて進まず、促進剤も効果なし。辛くて疲れた。1人目はスムーズだったのに、なぜか今回は産まれない。

自然陣痛がこない。きてもほんと微弱で強くもならない。

促進剤つかっても使ってる時だけ陣痛きて痛い思いして
全く進まない。もう辛いよ。入院4日目。
促進剤3日目。もうなにしても産まれないのかな。
泣いて泣いて泣きまくって疲れた
何もしたくない1人目はこんなことなかったのに何もしなくてもスルッと産まれてきたのに。
なんで産まれてくれないの。

コメント

ママリ

入院4日目ですか!つらいですね。。
私は入院したら陣痛がどこかへ行ってしまい、促進剤で出産でした。入院3日目で促進剤スタートで。
赤ちゃんが産まれたいってならないと促進剤も効かなかったりするよと助産師さんは言ってました。
まだ赤ちゃんはお腹にいたいのかな?
39週なら一旦家に帰るのもありですかね…でもさすがにここまで頑張ったら産んじゃいたいですよね😣

• りりー

りりー

わたしも病院来た瞬間遠のいていき💦でも、子宮口3センチ開いてるからと入院になりました。
    そこから促進剤使わずに微弱陣痛はあるものの進まず、、
    もう何しても生まれる気配もないし、一旦帰る手もあるかなと思いましたがすでに子宮口5センチあいてるのもあり
    病院から自宅も遠いし上の子もいるので帰る選択肢は与えれない今日もう一度促進剤を使ってみようとなりました。

ダメな母親です、なんでこんなにも出て来ないんだろうって
    出たくないのに無理やり出してるんだろうなと辛いです

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私は子宮口5センチで陣痛ストップでした。産まれたら首に臍の緒が巻いてました。もしかしたらこのままでたら危険と思って陣痛止まったのか?とも思ったり…
    もしかしたら今出てこないのは赤ちゃんの事情もあるのかもしれない?
    と言ってもどう考えようともつらいものはつらいとお察ししますすいません!!
    でもダメな母親なんかじゃないです!今までの陣痛にも耐えてこれから命懸けで赤ちゃん産むんですから、すごい頑張ってるなって思います。何もできませんが応援しています!
    早く元気な赤ちゃんに会えますように🌸

• 4月15日
  • りりー

りりー

ありがとうございます😭
    もう毎日泣いてばかりで
    こんなんで2人目育てれるの?って母にも言われて
    旦那は呑気に家でゲームしてるしなんで私だけって毎日毎日責めてしまって。

必ず終わりはありますよね
    今日も頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

よかったですねー!きっと今日が良かったんですよ💕
    おめでとうございます😊

• 4月15日
ママリ

私も1人目の時入院4日して促進剤も3日使ったのに微弱陣痛で全然強くならずもう毎日泣いてました😭
看護師さんはまだお腹にいたいのかなー?って言ってましたが全然そんな気にならず
なんで出てこないの…
もう嫌
としか思えなくて😢
辛いですよね😭😭😭
私はもう体力限界で帝王切開選んでしまったんですが🥲

頑張ってくださいとしか言えないですが後もう少しで会えるので頑張ってください😖

• りりー

りりー

微弱陣痛ですら、ほんとは陣痛きてないんじゃない?みたいな感じで病院側にも身内にも思われて辛いし、
    もうお腹の張りもわからないし何が何か分からず毎日泣いてばかりです。

看護師さんも助産師さんも先生もみんな、赤ちゃんはまだ出たくないんだよ、って言ってきます、でももう半分進んでてそれ以上何しても進まず帰ることもできず何をすればいいのかわかりません、
    帝王切開でいいと言ったらそれは最終手段。僕は切りたくないし、まだできることはたくさんあるから、と言われ
    毎日毎日薬で頭おかしくなりそうです、
    産みたいのに産まれない無理やり出そうとしてるこんな自分が嫌になります

• 4月15日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私は昨日高位破水したので入院中です。

自然陣痛待ちしてますが、中々来ないので今日から促進剤になりそうです😅

お互いゴールは一緒なので頑張りましょうね!!

• りりー

りりー

絶対に産まれるから、お産に終わりはあるんだから。絶対会えるから。て思いながらも
    もうこの進まないお産がつらくて。
    破水すれば早いと聞きますが
    破水もしてないし子宮口も半分から進まないし
    もう何をしていいのかわかりません。。。

• 4月15日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

なんか気持ち分かります。

破水してるし、陣痛が来たら早いと思うけど中々やね…いっぱい動いてね!!って言われたから消灯時間が過ぎてからも部屋中動き回りましたが陣痛は来ずに朝迎えました! それもなぜか一睡も出来ず…😖

このまま促進剤で何日も産まれなかったらどうしたらいいのか…ってなりそうです😅

• 4月15日
  • りりー

りりー

私の場合寝てなさすぎて陣痛中に眠気おそって
    昨日も一昨日も遠のいちゃったのかな?と思ったので
    昨日の夜はなるべく寝ました💦何回か起きましたが( ; ; )
    ひたすら腰に違和感あるだけでお腹は張らないしハア、、ってなってます

促進剤も何日か使えばだんだん効いてくる人もいるからと言われて今日点滴2回目ですが効いてくれるの信じるしかないですよね。。。

• 4月15日
ママお

rinさんが入院される位のときに私の質問に回答していただきました。
あの時は「陣痛っていつくるの?!」という、私の質問に優しく励ましていただき、とても励みになりました。
それから、rinさんの投稿を時々お見かけしており、どうされているかなと毎日気になっておりました。
赤の他人ですが、無力ですが、ずっと、無事に産まれますようにと願っています。
今度は私がrinさんを勇気づけたい!!という気持ちです。
朝方は気分も落ち込みますよね。
辛いときは、辛いって言っていいと思います。
絶対、大丈夫です。

• りりー

りりー

覚えてます!!
    あれからどうですか?( ; ; )

わたしは半分まで来ましたがもうここからなかなか進まず。毎日先生にはもう一踏ん張りと言われ終わりが見えず辛すぎます。

毎日毎日泣いてばかりで自分でももうどうしていいのかわからず昨日、妊婦になんてなりたくなかった。って言ってしまいました。ほんと最低な母親でこんなやつのとこに産まれたくないからそりゃ出てきたくないよね、と思いまくって。

でも必ず産まれてくるし終わりもあるし頑張る以外なにもないですよね。
    わたしだけがしんどいんじゃないしもっとしんどい思いしてる人もたくさんいるだろうし。

ありがとうございます😭今日も点滴頑張ってみます。
    いい報告ができますように( ; ; )

• 4月15日
  • ママお

ママお

私は毎日前駆陣痛止まりで、今朝も「何事もなく朝をむかえた…」となったところです。
    先生から1週間以内に産まれそうと言われて、もうすぐ1週間です🥺
    毎日お腹の張りを気にしてしまいますが、待てど暮らせど陣痛はこず、という感じです。

最低な母親なんて、そんなことないです。毎日、赤ちゃんと向き合って頑張られているんですもん。
    お母さんが好きだから、お腹で一緒にいたいと思ってるのかもしれないです!

はい、私もいい報告できるように頑張ります😌
    ずっと応援してます!!

• 4月15日
  • りりー

りりー

無事1時間前産まれました‼️

ほんとに応援の言葉ありがとうございました😭

• 4月15日
  • ママお

ママお

よかったですー!!!
    本当によかったです!!
    おめでとうございます😭😭💕
    頑張られましたね!!
    私も頑張ります💪

• 4月15日
  • りりー

りりー

痛み出してほんと速攻で
    先生たちもびっくりでした笑

ありがとうございました😊

安産菌わけときます!
    頑張ってください❤️

• 4月15日
  • ママお

ママお

今日の19時すぎに産まれました😭
    ちょっと時間かかりましたが何とか健康に産まれました!
    ありがとうございました!!
    これから子育て頑張ります👶

• 4月16日
  • りりー

りりー

わー!おめでとうございます㊗️❤️報告嬉しいです!!
    お互い頑張りましょうね😍可愛すぎて可愛すぎてやれませんね😚

• 4月16日
りりー

無事先程元気な赤ちゃん産まれました!全く促進剤効かず、諦めてたところお昼ご飯食べてるときに急激な痛みがきて、子宮口6センチ、そこから分娩台にいき一気に8.9センチ
15分で出てきました‼️

みなさんありがとうございました😊

お疲れ様でした!

私も促進剤が全く効かないみたいですが後追います!

• りりー

りりー

ほんとに、点滴2日目も
    12:40まで余裕すぎて張りもなく朝から眠すぎて寝ながら点滴しててもう今日も無理って思って諦めてたら
    12:45にいきなり激痛で、
    13:10に6センチ、そこからあーまだ6センチなら夜までかかるやん死にそうって思ってたら一気に全開で13:30産まれました笑

• 4月15日
  • りりー

りりー

促進剤効いたらほんとに一瞬みたいです!

頑張ってください!安産菌送っときます❤️

• 4月15日

あの後一気にお産が進んで分娩台にのって30分たらずで産まれてきてくれました。

息子と娘ちゃん同じ誕生日になりましたね☺️

• 4月15日
  • りりー

りりー

わーー!ほんとですかーー❤️なんかすごい縁です!!

これから頑張りましょうね❤️

地味に後陣痛?があるのか少し痛み出しましたがもう産めた嬉しさで痛いなんて思ってたらだめや!!って思いながら体勢変えてますwww

• 4月15日

私も後陣痛でまだ少しお腹痛いです😅

これから頑張りましょうね😁

• 4月15日