※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
ココロ・悩み

妊娠と出産に対する恐怖心があり、子供を授かることに不安を感じています。旦那さんは子供が欲しいと言っていますが、自分はまだ恐怖心が消えず悩んでいます。周りの意見や考え方が知りたいです。

初めて質問させていただきます!
カテ違いでしたらすみません>_<

私は去年結婚し、まだ子供がいないのですが、いずれ授かりたいなあという気持ちがあります。
ですが、昔から痛みにめちゃくちゃ弱くて、ちょっと擦り傷できただけでギャーギャー騒いでしまうような根性なしです。
妊娠する前からビビりまくってて妊娠することすら怖いです。出来てしまったら出産しなきゃいけないんだ…こわい!ってなっちゃうので、旦那さんと仲良しするときも避妊しちゃってます…
でも私はいま26歳なのですが旦那さんは子供大好きで、しかも年齢も35歳なのですぐ欲しいみたいで。
子供いる友達も増えてきてそろそろ自分もだ!とは思うのですが、どうしても恐怖心が消えません(´Д` )

お子さんがいる方も、まだいらっしゃらない方も、みなさんはどうおもっているのか気になって質問させていただきました。
宜しくお願いします>_<!

コメント

Y

怖いですよw.
でもできたときはうれしいし、なによりおなかの中で動いてるときは早く会いたくてしょうがないです!!

私もびびりで、内診のときもいつも恐怖ですw
でも、自分の子がみえるとうれしいですよ!

無痛分娩されるかたもいるみたいなので、お金はかかりますが、普通の自然分娩よりは全然いいといわれるかたもいらっしゃいますよ!考え方はひとそれぞれですが、、

• なちん

なちん

回答ありがとうございます★!

内診たしかに怖いですね!w
    でもやっぱり妊娠すると気持ちも変わって、早く我が子に会いたいって思うのですね!
    すごい素敵です…(*^^*)

無痛分娩!聞いたことあります!
    調べてみようと思います!

ありがとうございました^ ^

• 8月30日
◎クレア

私は痛みに弱い方だとは思いますが
陣痛の痛みはどんなかなー( ˊᵕˋ )って好奇心の方が強かったです!!
それと、なぜか自分は安産だという自信があったので
あまり怖くありませんでした( ˙꒳​˙ )

抵抗ないのであれば無痛分娩について調べてみてはいかがですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

• なちん

なちん

ええ!好奇心と、安産だという自信!!すごいです!w
    私もそれくらい強気に思えるように意識します>_<!

そうですね、無痛分娩調べてみようかなと思います!いまはいろいろな方法があるみたいですよね。

アドバイスありがとうございました^ ^

• 8月30日
あんらい

私も9歳差で結婚しました。まさしく26歳と35歳でした!
ちなみに26歳で1人目、28歳で2人目、30歳で3人目産みました。

痛みに強いかと言われると良くわかりませんが、私の場合鈍いようで、陣痛はギリギリまで気がつきません。
なので突然激しい下痢に襲われる感じでした。
1人目が2時間、2人目が1時間、3人目が48分でした。

痛いですよ。でもつい2ヶ月前に産みましたが忘れちゃいました(笑)

確か1人目の時は叫びまくりました。こんなに痛いなんて聞いてないとか、イタイイタイいたい!とか(笑)迷惑だったんじゃないかなと思うくらい。

怖いけど、そうゆうのが前提にあれば無痛分娩や和痛分娩もあるので、選択肢が多いお医者様を探してみるのもいいかなと思います(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃん授かりますように♡

• なちん

なちん

えー!すごい!同じ境遇うれしいです(*^^*)
    てかめちゃめちゃ安産だったんですね?素晴らしいです!3人産んでらっしゃって尊敬しかないです!

痛み忘れるって言いますよね!不思議…どんな感じなんだろう?気になりますw

あんらいさんにもみなさんにもアドバイスもらって、無痛分娩とか色々調べてみようと思えました!

• 8月30日
キリ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も痛みにめっちゃ弱いです…💦

こないだも歯医者でクリーニングしてるだけなのに痛くて騒ぎ、歯科衛生士さんに「痛みに弱いのね〜…」と呆れられてしまいました

注射や胃カメラでも大騒ぎだし。。

でも、母を見ていて、
自分の人生で
自分の子を出産することだけは絶対外せない!
と思っていたので、
授かった時は本当に嬉しかったです。

痛みへの怖さはいまだにありますが、
大昔の人も、外国の人も、元気に出産できているのだから大丈夫!
陣痛で死ぬことはない!
と思っていたら大丈夫になってきましたよ。

もちろん、妊娠前はそんなこと考えられなかったのですが、
妊娠後、区の母親学級や産院の助産師さんや、
もちろん周りの経験者の方々がたくさんアドバイスしてくれるので、意識が変わってきますよ。
大丈夫!( ´ ▽ ` )ノ

• なちん

なちん

わかります…歯医者とか注射とかほんと無理ですよねw

なるほど。お母様を見てそう思ったのですね。素敵です。
    そう言われると私もたしかに自分の子絶対欲しいなと思います。
    この地球にいる人間はみんなお母さんから産まれたんですもんね!痛くて産めなかったーとかいう人いないですしねw

なんかちょっと勇気わいてきました!
    頑張って妊活しようと思えます!

• 8月30日
clover(*´∀`)

私も出産怖いって思ってましたが妊娠したら嬉しいのとで覚悟出来ます❤

途中でまた怖いって思いますが陣痛になったら子供は今もっと頑張ってるんだと思い頑張れました❤

• なちん

なちん

お子さん可愛いですね♡
    なるほど。赤ちゃんを授かると、やっぱり気持ちが変わっていくんですね!神秘的!!

陣痛の時は赤ちゃんも辛いんですものね>_<
    たしかにその状況なら一緒に頑張ってるって感じがして、よし!ってなりそうです(*^^*)
    なんだか勇気でました!

• 8月30日

私も同じです!思わずコメント(;_;)

私も、生理痛がツラくて道端で倒れて救急車で運ばれたり、紙で指を切っただけで会社を早退したくなったり(さすがにしません)、テレビでケガしてるの見るだけでそこがしばらく痛むぐらい痛いのが苦手です(;_;)

なので、陣痛の辛さを聞いたり、出産のテレビ見るだけで、『私に出産は無理!』と子供は諦めてました(笑)

でも、年齢的に私もあべちゃんちゃんまろさんと同い年で、旦那も年上。旦那は子供が欲しい子供が欲しいという感じ。私も旦那との子供は欲しいですが、とにかく出産が怖い(;_;)と思ってましたが、子供が欲しい気持ちが勝ちました。

そして、今、妊娠6ヶ月ですが、今も怖くて、ちょうど『陣痛 痛い』で検索してたところです(笑)

恐怖心は消えませんし、たぶん産むまで消えませんが、とにかく赤ちゃんに会うため!幸せな未来のために!と思って乗り切るつもりです!!!その時になったら、なんとかするしかないので、なんとかなるだろうと思ってます(笑)

あべちゃんちゃんまろさんも、きっと大丈夫ですよ!なんとかなりますよ!♡

• なちん

なちん

生理痛重いの一緒です>_<!
    会社早退したくなるけど実際できないのもめちゃわかりますw
    あちままさんもかなり痛い系にがてなのですね。

でもお子さん妊娠されたのですね!!おめでとうございます(*^^*)
    出産って未知すぎて、ついネットで色々調べちゃいますよね!わかります!
    幸せな未来のため。まちがいないです!

なんだか同じ思いの方がたくさんいるんだと思ったら勇気がでました!
    私も妊活頑張ってみます★
    あちままさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!

• 8月30日
わんわん

私も痛みにかなり弱いです😭
ちょっと血が出ただけでヒーヒーなります(笑)

私の場合はお腹が大きくなるにつれて陣痛の覚悟が出来てきました!
妊娠したばかりの時はどんな痛みなのか夜な夜な調べたくらいです(笑)

胎動を感じるとむしろ早くあいたい♡出てきて欲しいなぁ〜と絶対思うと思います♡
出産の痛みはとても辛いけど必ず終わりがありますし、終わったあとの達成感と感動は今まで味わったことがないですし、これから先もこれ以上はないと思います!

こんな私でも産めたので絶対大丈夫です!!

• なちん

なちん

共感して頂いて嬉しいです!
    血とか無理ですよねw
    お医者さんとか看護師さんとか本当に尊敬します。

やっぱりみなさん妊娠すると気持ちが変わっててすごいなあと思います!きっと人間のメカニズムがそういう風に出来ているのでしょうね♡
    出産が終わったあとの達成感、私も味わってみたいです!
    わんわんさんのトップ画の小さいお手手、可愛すぎます♡

なんだか勇気わいてきました!

アドバイス、ありがとうございました^ ^

• 8月30日
ゆゆ

私も痛みに弱いです。
少しの痛みでも痛いーーって叫びます(笑)
陣痛は痛かったです。でも叫びはせず、ボソボソ痛い痛いと言ってました(笑)
いたくて前髪を引きちぎったり(笑)ゲロはいちゃいました(笑)←汚い。
でもなぜか耐えられます!大丈夫です!

• なちん

なちん

痛くて前髪まで引きちぎってるのに叫ばないでボソボソ痛いって言えるなんてすごいです!!w
    ゲロ吐いちゃうこともあるらしいですね>_<
    乗り越えてて尊敬します!

ゆーちさんからもみなさんから勇気もらって妊活頑張ろうと思えました!

• 8月30日
hi-.-sa

そこまで痛みに弱いとまず産婦人科の内診が無理な気がしますが😅

• なちん

なちん

確かに内診もしたことないので私にとってはもう全てが未知すぎますね!w
    でもみなさん乗り越えてて、母は強しって本当だなと思いました!

hi-.-saさんもご妊娠されてるのですね!
    出産頑張ってください★
    安産でありますように。

• 8月30日
まりも

私は注射がダメで、でも妊娠出産となると検査したり注射しないといけない事が出てきたりするしとビビりまくってました。
実際妊娠中も出血して膣消毒したり、内診でも何度か痛い思いしました。
出産もバルーン入れて促進剤が決まり、促進剤の注射にビビっていたらバルーン入れるのがめちゃくちゃ痛くて叫んたり。陣痛中もずっと痛いとか唸ったりしていたら今からそんなんじゃ持たないよ!まだまだだからと看護師さんから冷たく怒られたりしました。そしてまさかの緊急帝王切開(>_<)恐怖の麻酔。もーパニックでした(/ _ ; )出産すれば痛い事から解放されると思いきや産後も痛い事は続きました(T_T)
そんな私、今2人目妊娠中です。帝王切開決まってます。恐怖しかありません。痛い事は覚えてるんですが不思議なもんでその痛みは忘れちゃうんですねσ(^_^;)
その瞬間瞬間の痛みだけ!きっと大丈夫!逃げられないしって感じですよ(*^^*)

• なちん

なちん

うわわ…大変なお産だったのですね>_<!
    痛いのは仕方ないのに冷たく怒られるとかくじけそうになりますね…
    帝王切開だと出産した後も痛いってよく聞きます。乗り越えてて本当に尊敬します!
    トップ画お子さんですよね?めちゃめちゃ可愛いですね♡

世界中のママさん達やってきてるのだから自分だって大丈夫!と思って妊活頑張ろうと思えました!

• 8月30日
mi___!

私も怖いですし
不安です(/_;)
ですが授かったときの
喜びは大きいですし
なにより赤ちゃんが成長するにつれて
ママも愛着や覚悟がわいてきますよ(^O^)!

怖いのはみんな一緒だということを
忘れないでください(*^^*)♪

• なちん

なちん

回答ありがとうございます!
    返信遅れてしまってすみません>_<

やっぱり怖いですよね。共感してもらえて嬉しいです(´Д` )
    でも妊娠されて、だんだん考え方が変わるのですね!!
    母ってすごいです!

同じ気持ちを持っている方がいるだけで、自分だけじゃないんだとなんだか安心できました!!

• 8月31日
kanananana

なんの根拠もないですが私は痛いの大丈夫!って思ってたんでへっちゃらで陣痛きてもヘラヘラしてましたがMAXに陣痛きて出る寸前は痛かったですね😅一番は縫う時でしたが、、、。
しかし、終わりのある痛みですし、その先には幸せな対面が待ってます.*・゚ .゚・*.
大丈夫!母は強しですよ♡

無痛分娩もあるし、その時になったら病院の先生や助産師さんに相談してみたらいいですよ...♪*゚

• なちん

なちん

え、すごすぎます!w
    ★ぱーぷる★さんはすごく精神力が強いお方なのですね!!
    尊敬です…( i _ i )

でもたしかに赤ちゃんと対面した瞬間は人生で1番幸せな時ですよね!!
    そんな瞬間にこの前立ち会われた★ぱーぷる★さんが羨ましいです(*^^*)

そうですね!今は色々な方法もあるし怖がるばかりじゃなく、自分でも少しずつ調べてみます!!

• 8月31日
三色パン

とてもとてもこわかったです!
耐えられたというか、過ぎ去るのをただ待ってたという感じです…
思い出すのも嫌😱

臨月にお腹を見て、これが、おまたから出てくるの!!信じられない!ってゾーっとしました。

お産は、なんだろうなー。マラソン大会もみたいな感じですかね。
苦しいよ><痛いよ>< でもいつかは終わるから、なんとかがんばろー!みたいな。
辛すぎてよくおぼえていませんが。
よく自分が子どもを産めたなーって自分でも不思議です(^_^;)

二人目はちょっと考えられないです><
つまり精神的には産む前と何も変わっていません。痛いの嫌だし、怖いです><

• なちん

なちん

臨月のお腹みたらたしかにそれ思っちゃいますね!!お股だいじょぶかなあ?って>_<!

なるほど、マラソンわかりやすいです!!
    先が長くて辛いけど頑張れば終わりが見えますものね★
    てかお子さんの写真可愛すぎます(*^^*)

一度出産を経験してるからこその怖さというものもありますよね>_<
    でも私からしたら無事に赤ちゃん産まれて、可愛くて、羨ましい気持ちもあります(^.^)私も怖いけど頑張ってみようと思えました!

• 8月31日
とも

私痛みに弱くて、途中から、無痛分娩にしましたよ!
おかげで、産後回復が早くて、ぴんぴんしてました(笑)
無痛分娩ができる病院選べばいいと思います!

内診も長いことは、されないし、血液検査も数回ありますが、陣痛の痛みに比べたら、へでもないと今では、思えます!

赤ちゃん授かり物ですからね!
欲しいと思ってるなら、妊活してみてもいいと思います!

• なちん

なちん

無痛分娩にすると、産後回復が早いんですね!!いいこと聞きました!w
    でもやっぱり私からしたら立派に赤ちゃん産んでてすごいなぁと尊敬します★
    いろいろ我慢することいっぱいだけど、先輩ママさん達を見てるとやっぱり赤ちゃんと対面した時の感動って素晴らしいものなんだなと思いました^ ^

私も無痛分娩とか調べて、少しずつ妊活頑張ろうと思います★

• 8月31日

今も採血や点滴でさえ嫌ですし、お腹を下したときにはトイレで、ごめんなさい!もう許して!と謎の懺悔をするくらい、痛いのが嫌いです💦
予定日間近なのですが、陣痛で失神するんじゃないかと思うほどです😅

でも、陣痛よりつわりの方が辛かったって意見を多く聞きますね(>_<)もちろんつわりは痛くは無いんですけど、いつ終わるか分からないから辛い、と。

鼻からスイカ、とか、会陰切開とか、聞いていると出産なんて無理無理!と思うんですが、妊娠がわかると、やっぱり出産が嫌だから堕ろそう…とは考えないはずですよ☺️(極端な発言でごめんなさい💦)

まったく痛くなかった!って方もたまにいますしね(^^)

• なちん

なちん

出産の前にもたくさん痛い思いをするのですね>_<
    つわりもひどい人は全然たべれなかったりとか点滴する方もいますもんね…本当に大変だ( i _ i )

全く痛くなかったって方もいるんですか!?
    それは初耳でした!!
    人によって全然違うのですねぇ。

てか赤ちゃんとの対面本当にもうすぐですね!!
    出産頑張ってくださいねo(*゚▽゚*)o

• 8月31日