※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でつわりが続き、体重が減少。赤ちゃんの成長に心配。同様の経験の方、つわりでどうやって食事を摂りましたか?

妊娠7ヶ月です。もうすぐ8ヶ月に入ります。午後からのつわりがあり、食べ物が食べられません。赤ちゃんが大きくなっておらず、医師にはタンパク質とって、つわりで辛いと思うけど体重これ以上減らさないように工夫できる?といわれたので、食べられそうなものをちょこちょこ食べて吐かないように頑張っているのですが、動くと体重が減ってしまうので、頑張って停滞させていた体重がここ2、3日で1kg減ってしまいました。
元々のBMIは痩せに入ります。同じように、BMIには問題なく、でもずっと続いたつわりで赤ちゃんの成長が追いつかなかった方いますか?💦
つわりがキツい中、どうやって成長させましたか?教えてください😭

コメント

千陽

41週0日で産みました!1週間予定日から遅れても2466gで😂早く生まれてたらもっと小さかったかもって感じです😂
私も元々痩せてて、体重が全然増えず…もっと食べて!って栄養指導されてました!
朝昼晩とは別に10.15.22にもおにぎりやサラダチキンなどを食べるようにしていました🌼ほんとに後期つわりが辛くて、吐きまくって記憶しかないです(笑)辛いですよね😂
ゼリーやフルーツ、麺、チーズも食べるように心がけてました😊
今ではスクスク育って元気です!辛いとは思いますが頑張ってください💗

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    無理やりにでも食べていたんですね💦
    上の子の時に逆流性食道炎になり、胃の中何も無いのに吐いてたので悪化してしまわないかと不安がありますが、少しずつ口にしてみようと思います(;´Д`A
    同じような経験で出産されている方がいて安心しました!ありがとうございます♡

• 4月15日