※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

出産時に助産師に「何かスポーツしてた?」と言われ、何が硬いか分からず疑問。同じ経験の方いますか?

1人目出産の時、子宮口全開になっても破水しなくて人口破水してもらいました。
その時に、助産師さんに「うわぁー、〇〇が硬いね!何かスポーツしてた?」と言われました。スポーツは全くしてないんですけど、何が硬いと言われたのか覚えておらず、、、羊膜か何かですかね?でも、スポーツしてたとか関係あるのか、、、
同じような事言われた方いらっしゃいますか😇?

コメント

ママ

羊膜か子宮口ですかね😁
子宮口全開でもやわらかいとかかたいとかあるので…

助産師さんに言われたわけではないのですが、、

長男のとき
私スポーツしてて、腹筋割れてた…
子宮口全開で、人工破水も手こずってました(笑)
ん?んー?あれ?と言っていたので
多分硬かったんだと思います💦

二人目は、完全破水からはじまり40分で生まれました😁

• めろ

めろ

返信ありがとうございます🙏
    腹筋割れてたなんて凄いですね!!スポーツしてたら、破水もしにくいんですかね😵?なんでなんでしょうかね、、🧐私も子宮口開くのも遅くて、微弱陣痛が続いてました😭😭
    2人目は凄い早かったんですね💓私も今2人目の陣痛待ちです❣️同じようにスピード出産になればいいなあーと思います😭💕

• 4月15日
  • ママ

ママ

二人目さん陣痛待ちななんですね🤩🤩🤩
    二人目は、一人目よりは、早いと思いますよ😁楽しみですね!
    陣痛始まったら頑張ってくださいね☺️

• 4月15日