※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【NST検査からの入院について】現在、37週の経妊婦です。定期検診なので…

【NST検査からの入院について】

現在、37週の経妊婦です。
定期検診なのでいつも通り医療センターへ向かいました。

臨月を迎えた為、NST検査をしたのですが、
『胎動が弱い.赤ちゃん元気ない』
とのことにより、急遽、入院となりました。

今すぐ、帝王切開とかでは無く、
入院中の様子をみて、
出産時期や、自然分娩か帝王切開の出産方法等の
方針を決めていくようです。


今まで順調だった為、急な展開に、すごく不安です。
そのような体験をされた方、いらっしゃいますか?
実際、どのくらい入院されて、どのような方法で出産されましたか?生まれてみてお子さんの様子どうですか?
元気に産まれてくれることを願うばかりです。

コメント

よっぴー

下の子が、38週の健診のNSTで、心拍が心配だからとりあえず今すぐ入院して。心拍の様子見るために、微量の促進剤入れるけど、場合によってはそのまま分娩します! もしかしたら帝王切開かも?と言われて、本当にドキドキしながら入院しました💦💦

妊娠中の経過も良好で軽く糖尿病になった感じでしたが、とても順調に来てたのでびっくりしたのを覚えてます!

結局、微量の促進剤が良く効いてそのまま陣痛に繋がり、酸素マスクをしながら出産しました! 
心拍は一度下がりましたが、酸素マスクして大丈夫になり、1時間半で産まれました! 
赤ちゃんはとても元気で、その後の心拍とか異常なく元気でしたよ☺️

急な展開でいろいろ不安かもしれないですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しいのに丁寧なコメントありがとうございます。
    補足ですが、妊娠糖尿病でインスリンも打ってます。それも関係あると言われました。

    同じようになにかあったら促進剤といわれていて、よっぴーさんは、安産だったとのことで安心しました。

    出産後も今も子供が元気だと聞いて本当に安心します。心配は心配ですが、実体験をきけてすごく安心できました。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月15日
なごみ

私も上の子の時に健診のNSTでたまに心拍下がるから入院になりました。
入院して毎食前と寝る前にNSTして心拍確認してから食事してました。(緊急帝王切開の場合があるため、食事後は手術できないから)

たまに心拍下がったりもありましたが、結局予定帝王切開の日までなんとかもちました。
体にへその緒が三重位巻き付いてて自分で踏んだりしてたみたいです。
管理入院2週間しました。子供は異常なく元気です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しいのに丁寧なコメントありがとうございます。

    管理入院2週間ですか…
    長期戦ですね…
    覚悟します。


    帝王切開とのことで、どっちもあり得るんですね💦へその緒大変でしたね💦無事に産まれて何よりです!貴重なご意見ありがとうございます。


    出産後も今もお子さんが元気とゆうことを聞けて心から安心してます。検索魔になり心配ばかりで…本当にありがとうございます。

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    帝王切開は巨大筋腫が産道にかかってたのが原因です。心拍関係ないです。

    私は管理入院で良かったです。1日四回も心拍確認ができて安心できたので。

    今入院されてるのなら一安心ですね。もう少しで赤ちゃんに会えますね。

    • 4月15日

「妊娠・出産」に関する質問