※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半でまだ黄色く、白目が濁っている息子について、同じ経験のある方や助言が欲しいです。母乳で問題ないが、不安です。

生後1ヶ月半もう少しで2ヶ月の息子の顔色がいまだに黄色いのと、白目がまだ濁ってます…

入院中に黄疸が出て治療はしました、その後は特に問題なく過ごしていましたがなんかまだ黄色いな…と思ったら不安になってきました。
同じようなお子さんがいる方、または過去にそうだった方などいますか?

ほとんど母乳で飲みは良く体重の増えも問題ないです。

コメント

はまぐり

母乳の子は黄疸が消えるのに時間かかりますよ!おしっこうんちが出ててしっかり飲んでいれば大丈夫です🙆‍♀️うちの子も母乳だったので黄疸消えるのに2ヶ月近くかかりました😭

• もち

もち

そうなんですね!!それなら一安心です🥲
    今のとこ特に問題もなく飲んで、うんちも出てるのでよかったです。
    来月まで様子見てみようと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月15日
ちゃんちー

うちは上の子も下の子も治療まではいかなくても、黄疸の数値高かったです!2ヶ月前位には完全に白目も真っ白になっていました!

あと私も完全母乳なのですが、母乳性黄疸というもので、徐々に数値が下がる感じでしたよ!
下の子があと数日で2ヶ月になりますが、白目もすっかり白くなりました!

白目の黄色みが濃くなってる、うんちが白っぽいって事が無ければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• もち

もち

2ヶ月くらいは様子見でも大丈夫なんですね😌
    母乳性黄疸なんてあるんですね😳調べてみます!
    今のところは問題なさそうなのでよかったです!
    ありがとうございます😌

• 4月15日