※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

ママバッグはDEAN&DELUCAのエコバッグやロンシャンのLサイズを使用。貴重品はエルメスのエブリンTPMやFENDIのバイザウェイスモールを追加予定。他にオススメあれば教えて欲しい。

ママバッグ&赤ちゃんといる時のご自身のbagどのような物をお使いですか?😊

ママバッグは特に買い足す予定はなく、DEAN&DELUCAの布の大きめなエコバッグかロンシャンのLサイズを持っているので、それを使う予定です。
が、容量どれぐらいいるか分からないので合わなそうなら1万円前後で何か買おうかな?と思っています。

自分の貴重品は分けて持っておいた方がいいよーと周りのママ達にアドバイス貰ったので、手が空く斜めがけがいいかなと思って、エルメスのエブリンTPMやFENDIのバイザウェイスモールを買い足す予定です。

30代で服装も綺麗めカジュアルな感じで、似た感じの方他にオススメあれば教えてください✨

コメント

ママ

歩くようになったり、公園で遊ぶようになったらショルダーバッグがいいです!
どこかにトートバッグとかを置ける場所があったらいいですが子供のお菓子とかお茶とかだけだと思うので貴重品とまとめてたほうが邪魔にならないと思います。

  • mico

    mico

    赤ちゃんの時は分けておいてもいいけど、そうじゃなくなったら一緒にしておいた方がいいんですね!
    確かに置く場所ないと持ってないといけませんもんね🤔
    大きめのショルダーも探しておきます!ありがとうございます😊

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    そうですね!赤ちゃんの時はミルクの子だと荷物が増えますし涎掛け、ガーゼもいりますしオムツも漏れたりするので着替も何枚かあると安心します!

    大きくなったらオムツと着替えくらいでそれは車に置いて置いたらいいです!
    車がなかったら持っておくしかないかもです、

    • 4月14日
  • mico

    mico

    やっぱり結構荷物多くなりそうですね💦今まで自分のだけで小さいbagで出かけてたので、慣れるまで大変そうです😅

    そう考えると車行動したいですが、ペーパーなので練習しないと...💦
    都会なので怖いです😂

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    私最初は荷物重すぎて肩こりました笑笑
    大変です😭

    車じゃなかったらベビーカーの中に置けると思うので貴重品だけショルダーバッグでもいいかもですね!!

    • 4月14日
  • mico

    mico

    ですよね😂💦
    そうなるとベビーカー必須ですね!
    抱っこ紐だけでお出かけできるかなーなんて思ってましたが、想像すると無理でした笑

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    ベビーカー必須ですね!
    お店に赤ちゃん乗せるカートあるところ結構あるので大きくなったらなくてもいるかもですけど重たいです!

    • 4月14日
deleted user

大きめリュック
又は
小さめの斜めがけ(+トートバッグ)
です。

  • mico

    mico

    服装がリュックには合わないので😂、やはり小さめ斜めがけとトートが良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 4月14日