※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
妊活

妊活中で胃の不調が続き、妊娠の可能性に不安を感じています。経験やアドバイスをお願いします。

ルナルナのアプリでは排卵日から今日が9日目、生理予定日5日前です。

胃のムカつきと、スッキリしない胃腸や口内が昨日から続いています。
考えすぎないようにしてはいるものの…妊活中だし😥と安易に薬を飲むのも躊躇ささります💧

妊娠の可能性とか、妊娠の兆候とか頭をよぎってしまいます💦

経験された方や、生理が遅れる以外に妊娠が分かった事、共感などありましたら教えてください🍀

コメント

Luna

私は妊娠の兆候としては生理前からずっと身体が火照っていたかな?と思います。
でも、私も生理前にムカムカしててその1周期前がダメだったので、今回もまたダメだろうなと思って胃薬飲んでしまいました!初期は大量じゃなければあまり気にしなくていいし、市販の薬だったらそんなに気にしなくてもとは聞いたりました。
今のところ順調に育っているので、初期の段階なら我慢できなければ飲んでもいいのかな?と思いますよ。
妊娠してるときは生理予定前から薄ら検査薬反応でましたよ!してないときは真っ白でした!

さくら🍯

妊娠初期?の薬は、胎児に影響ないし、もし流産しても薬は関係ないと言われました!薬によるかもしれませんが👀

私は今月排卵が3日で、昨日普通の妊娠検査薬やったら陽性でした💡(生理予定日16日)
微熱と、たまに子宮がズキッとなる以外は通常通りです😳