※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産してからホルモンバランスがおかしくなりPMSが本当に酷くて悩んでい…

出産してからホルモンバランスがおかしくなり
PMSが本当に酷くて悩んでいます。
免疫力低下して毎月風邪をひいたり口内炎がいくつもできる、肩こり、頭痛、めまい、胸が張る、寒気、関節痛、など体の不調もですし
気分も滅入りイライラする事はあまりないのですが気分が落ち込んだり心配性(不安に襲われる)等で不眠になったり、かと思えば1日中眠たくなる月もあったり

毎月色々な違う症状でおかしくなりそうです。

低容量ピルももう2年続けていますが、少しは抑えられるものの良くならないのでもう3種類目です。
漢方も全く効き目がありません。

本当にもう子宮も卵巣も取りたいくらいです。

他に何かおすすめありませんか?
何でも構いません。

藁にもすがる思いです。
よろしくお願いします。

コメント

tomona

私はPMSが酷くてずっと服薬してましたが、ダイエット目的で緩いグルテンフリーをしたらすごく良くなりましたよ(>_<)

一見関係ないように思うのですが、小麦系は合わない人がいるらしくてやめると心身ともにとてもいい状態になるってネットで読み、試してみたらお肌もPMSも浮腫もかなりマシになって、生理前のPMSが軽くなりました(>_<)

もし、パンや麺類、粉物が好きでよく摂取してるようであれば1、2週間控えてみてください💦

• ママリ

ママリ

グルテンフリーですか😵
    それは考えもしなかったです‼️
    麺もパンも好きですが体調が良きなるのなら食べなくてもいいです‼️
    教えてくださりありがとうございます😭
    少し調べて試してみたいと思います

• 4月14日
  • tomona

tomona

はい(^-^)よかったです、私は浮腫が顕著になくなって、日中に眠くなることも減り、便通もよくなってきて。
    身体が楽だなーと思ってたら、気づくとイライラや肩こりなどもマシになってきて不調が一気になくなった感じでした(´・ω・`)

でもパンが好きなのと、育児中で簡単に食べられるものが小麦系が多いので最近解禁したら一気にひどくなりました💦
    やっぱり小麦が合わないんだなーと思って調整しながら過ごしてます(^o^)ママリさんにも合うやり方だといいなと思います✨✨

• 4月14日