※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週で3000g超えているため、次の検診までに産まれなかったら内診があると言われました。内診後、陣痛がいつ頃始まりましたか?緊張が止まらないです。

現在37wですが、既に3000g越えていて、次の検診までに産まれなかったら内診グリグリすると言われました💦💦💦

内診グリグリされた方、内診後どのくらいで陣痛きましたか!?

いよいよな感じで緊張止まらないです🥺🥺💦

コメント

mari

1人目はグリグリから
2週間
2人目は1週間
3人目は2週間でした!(笑)

• ママリ

ママリ

グリグリしてからすぐ生まれるイメージでしたが1〜2週間かかったんですね😳😳
    ありがとうございます!

• 4月15日
miiiiimama

内診グリグリは本当に効く😂
次の日に陣痛きましたー!🤣
子宮口3センチ開かれてから次の日4センチになって陣痛っていう感じでした!
出産ファイトです!😆

• ママリ

ママリ

次の日!心の準備だけはしておくようにします😣😣😣
    ありがとうございます!!頑張ります😭

• 4月15日
ママリ

予定日前最後の検診で子宮口1cmしか開いていなくて、予定日過ぎそうだから計画出産にしよう〜と日にちを決めた後、内診グリグリをしてもらったらその翌日陣痛きました🤣

• ママリ

ママリ

1cmでも内診グリグリしたら翌日に陣痛来ることあるんですね。。!!
    怖いけど頑張ります😭

• 4月15日
はじめてのママリ

グリグリされて少し出血しただけで陣痛きませんでした😭
結局41w6dで出産でした...

• ママリ

ママリ

グリグリしても効果ない事もあるんですね😭予定日超過したらどれだけ大きくなってしまうのか不安です。。

• 4月15日
のんのん

37wでぐりぐりされましたが、結局予定日過ぎました…

• ママリ

ママリ

グリグリが効くか効かないかは本当に人それぞれなんですね💦💦💦

• 4月15日
miy

2人目が38wと39wにグリグリしてもらい、40週ちょうどに陣痛が来て病院行きましたが結局遠のいてしまったので誘発分娩で出産しました😌💭ので、グリグリの効果はあまりなかったです🥺💦

ちなみになんですが、私も37週で3000超えてて38週の時3100で大きくなるなぁと焦ってましたが、39週には推定2900になり、結果40週ちょうどで2800台で出産しました🤣笑
なのでエコーの推定は本当に推定だなぁと😂💭💫

• ママリ

ママリ

推定体重がそんに変わるなんてびっくりです。。!!
    37週ですでに3100と言われびびってましたが、産んでみないと分からないですね💦💦
    赤ちゃんのタイミングを待ちます😭!

• 4月15日
ママリ

私も結構強めにやられましたが予定日越しました!

• ママリ

ママリ

強めにやられても効かない時は効かないのかあ。。ありがとうございます!

• 4月15日
あんず

一人目はぐりぐりからそのまま陣痛に繋がり翌日出産しました!めちゃ重い生理痛みたいな感じでしたが自分で運転して帰ったの覚えてます😂

今、同じ37週ですが2670gで、来週内診グリグリお願いしようと思ってます!

• ママリ

ママリ

陣痛の始まりは重い生理痛みたいな感じだと良く効きますが、生理痛の痛みがどんなか思い出せなくて最初気付けるか不安です。。笑

同じ週数ですね!!お互い頑張りましょうー😭✨!

• 4月15日
  • あんず

あんず

私は15年ぶりの出産でドキドキしてます💦
    お互い頑張りましょうね😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

初めてで何も分からず緊張してましたが、久しぶりでもきっとドキドキですね。。!
    アドバイスありがとうございました!!🥰🥰
    無事産まれますようにー!🙏💓

• 4月15日
ゆきち

38週から毎回グリグリされて毎度出血もしますが、まったくもって産まれてくる気配がありません、、、😭

グリグリ効果があるよう祈ってます!🙏😆✨

• ママリ

ママリ

出血があっても効果ない事もあるんですね。。
    ありがとうございます😭ゆきちさんも無事出産出来ることをお祈りしてます!!

• 4月15日
ゆゆ

グリグリされた夜中に破水して出産しました

• ママリ

ママリ

グリグリ⇨破水パターンもあるんですね。。何があっても動じないように頑張ります😭!

• 4月15日