※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産に向け、エルゴ、ベビービョルン、コニーの抱っこ紐で悩んでいます。オススメはどれでしょうか?

2人目出産に向け、新しい抱っこ紐で悩んでいます

エルゴか、ベビービョルンか、コニーが候補です

オススメはどれですか?🥺

コメント

長く使うならエルゴおすすめです!
上の子の送迎などちょっとした車移動が多いならコニーも便利です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは装着簡単ですか?😫

• 4月14日

退会ユーザー

装置よりサイズ選びが難しいと思いますー😅

• 4月14日
🥱

エルゴとコニー買いましたが、コニーは難しくて全く使わず、ずっとエルゴです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー難しそうと思ってました…😅エルゴはオリジナル以外はインサートなしで大丈夫だと思いますけど、新生児から使ってましたか?

• 4月14日
  • 🥱

🥱

新生児から何回か練習のためにエルゴで数分散歩とかしました😊
    が、最初の子だったし抱っこ紐も初めてだったので怖かったです💦💦😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児だとエルゴよりコニーの方がなれれば使いやすそうですね🤔

• 4月15日
みみ

エルゴとコニー使ってます!

コニーは軽くて楽チンなのですが、着け心地がしっくりこないときは何回もやり直したりしてるので、頻繁に付け外しするお出掛けには不向きです😣
近場のお散歩とかに使ってます!
コニーの良いところは抱っこしたままトイレに行けるので、家の中でグズったときは大活躍してます🤭笑
ただ、腕が上げにくいので洗濯物干すときとかけっこう大変です💦

長時間のお出掛けには断然エルゴの方が便利ですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは新生児からも使ってましたか??

• 4月15日
  • みみ

みみ

里帰りで持っていかなかったので、新生児のときは使わなかったです😣
    1ヶ月の終わり頃から少しずつ練習して使い始めました😀

• 4月15日
ほほ🔰

私も2人目にスモルビというサイズ調節できるコニーみたいな抱っこ紐を買い足しました☺️
1人目から使っているのはエルゴです。(インサートあり)
つくづく思うのが用途によって使い分けると便利だなということです。
寝かしつけや上の子の保育園の送迎時や散歩など家の中と短時間の外出にものすごくよかったです💕
室内ではほとんどスモルビですのでセカンドとしての役割は十分満足しています😆
コニーはサイズ選びも難しいし、主人とも一緒に使えないのでやめました!
メインのエルゴは長時間の外出にやっぱり向いてます❗️