※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヵ月から楽しめる知育遊びについてアドバイスください。スポンジに絵の具を塗って画用紙にペタペタやる予定です。

保育士さんやモンテッソーリに興味、詳しい方😢✨

1歳3ヵ月から楽しめる知育遊び
アドバイスくださいっ😊🎵

今のところ
スポンジに絵の具を塗って画用紙にペタペタ
やってみようと思ってます💕

コメント

ひろちゃん

ぽっとん落としはひたすらやってましたよ😊ペットボトルにぽんぽん入れたり色んなの作れますよね😁ミルク間にキャップとか!

• ままり

ままり

ペットボトルを音鳴らすの好きなので喜んでくれそうですね✨
    早速やってみようと思います😊

• 4月14日
ママリ

モンテッソーリ取り入れてます☺️
お子さんは今興味があることや、繰り返しやっていることありますか?
敏感期に合わせて知育遊びを選んであげると楽しいですよ!
最近だと小さいゴミをつまんだり、テープを剥がす動作にハマっていたので色んな種類のシールを用意して剥がして、貼る、また剥がすなどやってました✨
感覚遊びだと色つきの水をジップロックに入れて触ったり、日常的に唐揚げを揉み込む時にジップロックに入れてモミモミやってもらってます🙆🏼‍♀️
レタスちぎったりも楽しそうです!

知育遊びだと同じ年齢なので、紐通しとか集中してやってくれそうですね😊
着替える時に何種類か洋服を用意して、どれにする?と選択肢を与えたりしても楽しいですよ👍