※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

息子がストローマグを使えなくなった相談です。ストロー練習の方法やオススメのマグについて教えてください。

3月末に1歳になったばかりの息子のことですが、

12月末までストローマグを吸うことができていました。
ですが、1月からに保育園に通い始めてから色々大変すぎてストローマグを使う機会が無くなってしまい、2ヶ月間使用しない時期がありました。
4月からは違う保育園に変わりストローマグを持ってきてとのことだったので、久しぶりに飲ませてみると全く吸えなくなってしまいました💦
ストローを初期の方のものに変えたり、紙パックの麦茶を飲ませてみて約3週間経ちますが、全く飲めておりません。コップで飲ませるとグビグビ飲む程美味しそうにしているのですが、やはりストローマグでは飲めません。
ちなみにコンビのストローマグを使っています。
吸うまねとかしても息を吐くばっかりです。

ストロー練習皆さんどうされていましたか?
またオススメのマグ等あればなんでもいいので教えてください。

コメント

たくほの

保育園の方に、自宅ではストローではなくコップで慣れているので、コップではダメでしょうかって聞いてみてはいかがですか?
ぅちの上の子も早くから哺乳瓶卒業してしまい、保育園から哺乳瓶持参のお願いがありましたが、哺乳瓶卒業したのでストローかコップでお願いしますと頼んだら、受け入れてくれましたよ🎵
保育園からしたら哺乳瓶やストローの方が手がかからず、他の子もみれるから良いと思いますが、みんながそうではないので、提案してみたら良いと思いますよ😃

• たくほの

たくほの

質問の答えにならずすいません💦
    ちなみにぅちはPIGEONとスリコノストローマグを使用してます😃

• 4月14日
  • かのぱん

かのぱん

保育園に入る前の面談でストローが使える方がいい。練習させてください。と言われました😅
    なかなか自由にご飯も自分で食べさせる方針らしく自分で飲めるように...との事です。
    Pigeonとスリコのストローマグをお使いなんですね!
    ちょっと試してみようと思います❣️
    ありがとうございます!

• 4月15日