※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夫婦共働きで通信教育を考えています。毎日取り組むか、週末だけか悩んでいます。Z会のサンプルを請求中で、量的な感じが知りたいです。

夫婦共働きで、通信教育されてる方いますか??🤔

通信教育されてる方帰宅して毎日取り組まれてますか?

もしくは週末のみの取り組みでしょうか?

今のところ、サンプルも請求してみてZ会がいいかなぁと思っているのですが...😊
量的にはどんな感じなのかなーって思ってます💦

コメント

ももたろう

スマイルゼミやってます。
我が家では朝支度終わったらスマイルゼミで今日の課題やって保育園行くって感じで、毎日やってます。

• きなこ

きなこ

なるほど!朝に課題をするという発想が無かったので、参考になりました😊

• 4月14日
キウイ

Z会がいいと思いましたが、付き添ってみられないのでスマイルゼミです。
我が家は朝起きたらスマイルゼミです。
その間に親は朝ごはんを用意しています。

• きなこ

きなこ

確かに付き添いは大変そうですよね💦そこがうちも不安要素です😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、チャレンジの思考力特化コースを受講中です💡
ワークが好きなのでどんどんやってしまい2日ほどで終わるのでZ会にも近々入会します😅
4月号は既に終わってしまったので今は市販のワークやっています💦
我が家はやりたい時なので平日でもお風呂上がって寝る前までにやる日も多いですよ💡
週末にやる事もあります☺️

• きなこ

きなこ

お子さんワーク好きなんですね!こどもがやりたい時にやるとお互いストレスなく良さそうですね😊

• 4月15日