※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

■ディズニーランドおすすめの乗り物、スポット1歳半ともうすぐ4歳の子を…

■ディズニーランドおすすめの乗り物、スポット

1歳半ともうすぐ4歳の子を連れてディズニーランドに行く予定です!
このくらいの年齢でおすすめの乗り物、アトラクションを教えていただけないでしょうか?😊

息子はおすわりできます!がぐずると一人で座れないと思います💦

キャラクターと写真を撮るスポットは平日でも行列でしょうか?💦
娘がミニーちゃん大好きなので一緒に撮りたいのですが息子がイヤイヤ真っ最中なので長時間は並べないと思います😂

長年千葉県民ですがディズニーランドは数年ぶりで、今の勝手が全然わかっていません(笑)💦

取り急ぎランチは北斎を予約しました!!

アドバイスいただければ幸いです😌✨

コメント

ままり

3歳児と1歳児を連れてディズニーリゾートに行きました!

①抱っこしたまま乗れるアトラクション
・スモールワールド
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・フィルハーマジック
・美女と野獣の魔法の物語(基本は一人座りできてからと言われますが、乗り場まで行ったら子供が怖がるなら膝上OKと言われました)
・メリーゴーランド

②一人座りが必要なアトラクション
・プーさんのハニーハント
・バズのアストロブラスター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・モンスターズインクのライドオンゴーシーク
・空飛ぶダンボ
・アリスのティーパーティー

③暗い、怖い場面があるアトラクション
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・白雪姫
・ピノキオ
・ピーターパン

一歳の子は①と②は乗れました!③は上の子が怖がるので乗れませませんが…💦

キャラクターと写真を撮るスポットは少し前まで抽選でした!今は違うのかもしれませんが…

子供二人いるとベビーカーと抱っこ紐がとっても役に立ちますよ〜!特に抱っこ紐!

  • ママリ

    ママリ

    とっても詳しくありがとうございます!!
    フィルハー抱っこひもokなんですね!✨
    大好きだけど暗くて子どもは難しいかなーと思ってたので嬉しいです😍

    写真スポットも抽選の可能性があるんですね💦
    アプリで当日現地に行ってから抽選しましたか??
    美女と野獣も抽選なので当たり外れでけっこう変わりそうですね😂

    • 4月14日
  • ままり

    ままり


    私が行った時は当日に現地で抽選しました!
    利用したい時間帯を選択すると抽選される感じでした😄
    非常事態宣言中の入場制限時は新アトラクションも全て並べば乗れたようですが、今はどうなんですかね?🤔
    美女と野獣の新アトラクションはもしかしたらお子さんが野獣を怖がるかもしれないので、事前に映画を見せておくなどしておくといいかもしれません!
    うちの上の子は初野獣がアトラクションで、見事にトラウマになりました💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに野獣怖いですよね😱
    今からしっかり予行練習しておきます!
    写真、調べてみたらやはり要エントリーでした!😂
    ミニーちゃん当たるようにがんばります!

    • 4月14日
deleted user

今はスタンバイパスやエントリーなので、キャラクターと写真が撮れるグリーティング施設は、当たらないと並ぶことすら出来ません😓
11月に4歳と2歳連れていきましたが

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました😭
    上の子がジェットコースターとか乗りたがったので、私は下の子とスイーツ食べたり散歩メインに、待ち時間短いアトラクション見つけたら乗ってました(^^)
    スモールワールドは上の子も下の子も楽しんでましたよ😌
    あとはプーさん、モンスターズインク、ピーターパン、ダンボも下の子楽しかったみたいです😌💕

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    写真も抽選なんですねーーー😭💦
    てっきりアトラクションだけかと思ってました💦
    くじ運あまりないけど抽選がんばります😭
    スモールワールド、プーさん楽しそうですね!😍🌟
    モンスターズインクもチェックしてみます!

    • 4月14日
マッシュ

4月の初めに1歳と4歳連れて行きました😊
上の方が仰るように今はグリーティング施設は抽選なので当たらないと写真は取れません💦
ただ園内をキャラクターがお散歩してる時もあります🥰
うちは上の子に合わせる事が多いですが、下の子が一人で安定して座れるようになってきたので、今回はピーターパンや美女と野獣なんかも下の子と一緒に乗れました☺️
あとはスティッチエンカウンターが上の子はお気に入りです🥰もちろん下の子も一緒に入れます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ年頃の子どもたちの経験談とても参考になります😍
    スティッチ映像のやつですよね!
    チェックしてませんでしたー!行ってみます😍
    ピーターパンも意外と小さい子もOKなんですね🌟

    • 4月15日