※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
妊娠・出産

妊娠8ヶ月ですが、周りに「妊娠してるの?」と笑われます。自分はゆったりしているつもりなのに、周りからは違うと言われ、戸惑っています。歩きにくさに旦那が気づいてくれて、驚きました。自身の行動や見た目について、皆さんはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

カテゴリ違いだったらすみません。

今妊娠8ヶ月目なんですが
旦那にも、私の妹にも良く言われるのですが
本当に妊婦?って思い出される度に
言われ笑われますw

私の行動が妊婦らしくない
普通に太ってる人wみたいな感じに
見えるらしいです。

ハムスターが逃げた!とかで
トコトコ走らないし
もっと妊娠さんってゆったりな感じだよね?
みたいなw

私自身これでも、ゆったりなんだけどなぁ…
って思うんですけど
もっと、赤ちゃんを意識してお腹などに
気をつかった方がいいのでしょうか?

最近お腹も大きくなったから
歩きにくいのを感じると
今更ながら旦那が優しくなって
逆にビックリしますw「え?!何?!」
みたいなw
旦那は普通に「いや、歩きづらそうだったから」
と、言うのですがもう産まれてくる時に
ようやく、そう見えてきたのかなwみたいな。

………( ̄-  ̄ ) ンー

まとめると、皆さんは普段の自身の
行動とかってどんな感じですか?
後、周りからの対応とか見た目?とか。

宜しくお願いします。

コメント

n.

自分で行動気をつけないと
お腹の赤ちゃん守れないので
極力転けるとかならないように
気をつけて行動してます。
普段の感覚で行動してるとお腹打っちゃったりしますし..
なんかあってから後悔しても意味ないですしね。

もーすぐ9ヶ月なんですが
お腹があまり目立たず
太った人と思われることがおおいです´д` ;

あんこパイ

私も走り回ったり
階段を駆け下りたりしてますが
あんまり派手に動くと旦那に怒られます(~_~;)笑
「走るな!」「手すり持て!」
「ポッケに手入れて歩くな!!」などなど、、

ズカズカ歩いてたら
お腹ぶつけたりも何回もしました。。笑
この前は虫が私に向かって猛突進したのを必死に避けようとマトリックスみたいな事してすっ転んで、思いっきりお腹に衝撃を与えてしまいました(~_~;)

もっと気をつけて行動しろと言われ続け無事に正期産に突入しました☺️笑

hanami

7ヶ月ですが、他の人よりもお腹が出ています。
なので、もうすぐ?と言われます(´・ω・`)
お腹は出てますが、これといって動き難い訳ではないのであまり気にしていませんでしたが、さすがに自転車はやめました。
電車などで立っていてもあまり辛くないのですが、お腹が目立つのでご老人にも席を譲られてしまい、申し訳なく思います…

deleted user

わたしも8ヶ月です!

8ヶ月にはいったぐらいから
ようやくお腹でてきたかなーって
感じであんま妊婦らしくないです笑

行動は転ばないようにと
冷やさないようにってぐらいで

ただ周りがめちゃくちゃ
気使ってくれてます(´・ω・`)

旦那はそんなにお腹でてないから
実感ないみたいですけど笑

母や義母や友達は
大丈夫?や座ってていいよ!や
ここ気をつけてなど
申し訳ないくらい優しいです笑

8Rito8

コメント有難う御座います。

改めて考えてみると
本当に何かあってからとなると
恐ろしいですねw
後戻り出来ないし後悔してしまうかもです。
そうならないようちょっと改めて自覚しなおし
気を付けます!

8Rito8

コメント有難う御座います。

んー、うちの旦那は全くそういうのを
言って来ないからこそ自覚が薄いのかなw
他の人からは、会う度に良く言われるから
その時には、あ!と自覚しちゃうくらいですかねw
でも、お腹に衝撃を与えないようには
気をつかってます。

無事に順調で何よりです♪
このまま元気な子が
産まれてくるといいですね♪

8Rito8

コメントありがとうございます。

お気持ち凄く分かりますw
私は8ヶ月目でようやく、ちょっと
動きが鈍くなったぐらいですね。
立ち上がりとか…。

でも、それだけであって基本普通の行動ですし
私も気を付かわれるのがダメな質で
申し訳ないと思ってしまう事が多々あります。

8Rito8

コメント有難う御座います。

全くもって同じですw
私も8ヶ月目でお腹がポッコリ出まして
旦那以外の人なら
凄い気を使ってくれるんですが
旦那は、あまりというか
全くもって普通ですねw

今ようやくお腹がポッコリ出てきた事で
実感が更にまして
お腹に気をつけるようにはなりましたw
例えば、もうちょっとゆっくりと
起き上がるとか立ち上がるとか
お腹を冷やさないとか…
でも、そのくらいしか…w