※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠できない人の特徴や移植の経験について教えてください。もう妊娠できる気がしません。これ以上移植を続けても無駄だと思います。若いのにこんなことってありますか?

「一生妊娠できない人」の特徴が分かる方教えてください。
1回目の胚移植は化学流産、
2回目の胚移植は5AAといいグレードにも関わらず
かすりすらせず、陰性。

もう妊娠できる気がしません。

これ以上続けて移植をしても卵の無駄遣いとしか思えず。
まだ年齢的にも若い方なのにこんなことって
ありえるのでしょうか?

コメント

ママリ

実年齢ではなくAMHなどはどうでしょうか?

• りい

りい

コメントありがとうございます🥺遅くなってしまい申し訳ないです;;
    AMHも特に問題無いと言われているのですが、なかなかいい結果を得れずでして。
    周りは次々と自然妊娠で出来ていくのに、なんで私だけってな気持ちで、そろそろ自分のメンタルも限界に近づいてきています。。。

• 4月15日
ゆきち

5回目の移植で初めて着床して今に至ります🥺
胚盤胞は6個使い、全てグレードも良かったです。。

めげてしまうとは思いますが、まだまだ諦めずに頑張って頂きたいです、、😭

失礼なコメントでしたら済みません🙇‍♀️

• りい

りい

お話お聞かせいただきありがとうございます🥺遅くなってしまい申し訳ないです。
    5回目で無事に授かられたのですね!私はあと使えそうな卵が2個しか残っておらず。
    ゆきちさんは陰性だった時はどのようにして気持ちを切り替えられてましたか??;;

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

「3回目までは妊娠率が上昇し、そこからは確率は上がらず平行」というのを聞いたので、2回目が陰性だった時は「まぁ次でいけるって!」と楽観的な感じでした😅

3回目もダメだった時は「あれ、、何か雲行き怪しいな」になり、4回目がダメだった時にかなり落ち込んで正社員からパートへ転向してまだやれていない検査に本腰を入れた、という感じでした💦

私は「移植すれば妊娠出来る」と根拠のない自信があって、今思えば馬鹿だなぁ、、と思っています🥲

• 4月15日
  • りい

りい

詳しくお話お聞かせいただいて本当にありがとうございます🥺すごく参考になります🙏🏻
    私も今フルタイムで働いているのですが、正直仕事のストレスもあって、通院してること自体も宜しくないイメージを上司(男w)に持たれてるので、この先も結果を出せなければ旦那とも話してパート等に転職も視野に入れようと思いました。
    次回は少し気持ちが整理つくまで、移植はお休みしようと思うのですが、ゆきちさんのコメント見返させてもらいながら、続けて頑張ってみるようしますね😢

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

気持ちが落ち着くまでお休みするのも全然良いと思います🥺

私も4回目の移植の後は半年間お休みしました、、、
    「休んでいる間は凍結卵が減らない」とも思えて何故か安心して過ごすことが出来ていました🥲
    タイミングは毎月取ってましたがやっぱり全然妊娠しませんでしたけど😭

私の通っているクリニックは子宮鏡や内膜炎の検査といった「原因を探る」という事をせずひたすら移植を繰り返していく、という方針でしたが、パートへ転向することで時間を作ってあらゆる検査をしてくれるクリニックに事情を説明して検査のみしてもらいに通いました💦

それが良かったのか最後の最後に上手くいったのかもしれません、、、

ですので、もしまだやられていない検査があるようでしたらお休み期間にされるのも手だと思います🥺✨

• 4月15日
  • りい

りい

ゆきちさんもお休みの期間を設けられてたのですね🥺
    私の今の気持ちがまさに当てはまっていて、、、使えそうな卵があと2個のみなので、その2個を使い果たしてしまう事を思うと不安でしかないです。。。
    私の通うクリニックでも子宮鏡や内膜炎検査を行なっているみたいなので、来週の診察の時に話してみようかと思います!移植は少しの間お休みして気持ち入れ替える事に努めてみます。たくさんお話お聞かせいただいて本当にありがとうございます😭🌸

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

第一子妊活の時26歳で移植5回目で出産に至りましたよ!もちろん良い胚を移植何度もしました!流産もしましたが検査に出して染色体異常だったので良い胚でも染色体異常はたくさんありますし、不育症など検査をすれば原因がわかる場合もありましさしまだ諦めなくても良いと思います😊お金もかかりますし、大変ですが体調に気をつけてください!

• りい

りい

お話お聞かせいただきありがとうございます🥺返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

5回目の移植で無事にご出産されたのですね!不妊治療を初めて3年目に入ったのですが、こんなにも授からないものなのかと、ネガティブになる一方で。そろそろ精神的にももういっぱいいっぱいでして。諦めたらそこで終わりと思いつつも、これ以上ショックを受けて、傷つくのが嫌で。
    はじめてのママリ🔰さんは結果が出ない時、どうやって立ち直られてましたか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産、稽留流産をするということはあとは継続するだけ!と辛かったですが辞める以外考えていなかったです!1度も着床すらしなかったら頑張れていたかはわかりません🥲

• 4月15日
  • りい

りい

そういう風に思いながら頑張られたのですね😭参考にさせていただきます!
    まだまだ先が長そうな気がしますが、まずは前向きになれるよう頑張ってみます。
    お話お聞かせいただいて本当にありがとうございました🌸

• 4月15日