※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

片方の陥没乳首について、授乳のために吸引しておいた方が良いでしょうか?吸引の道具が必要か教えていただけますか?現在21週です。

片方だけ陥没乳首なのですが、授乳のために今から吸引しておいたほうがよいのでしょうか?また、吸引の道具などあったほうがよいでしょうか?
現在21週です。

陥没の度合いにもよると思いますが、経験のある方教えていただけるとありがたいです。

コメント

乳頭保護器というものを使って飲ませてました!
早いうちから刺激してしまうと
子宮収縮してしまうので
正期産になってからか
産まれてから乳頭保護器を使うなり
頑張って直接吸わせてみるなり
してみるといいと思います!
私は刺激すると出てくるタイプですが
母乳飲ませて陥没治りました!

• ぴ

ありがとうございます。飲ませると出てくることを信じて、、🙏

• 4月14日
ママ

吸引するものは用意しておいた方が良いと思います。
私も同じ状況でしたが、産後に吸引しました💦
私の場合は結局ダメで、ほとんどミルクになってしまいましたが💦

• ぴ

そこまで高いものじゃなかった気がするのでひとつ用意しようと思います。ありがとうございました😊

• 4月14日
ままり

わたしも陥没です。
おっぱいマッサージか毎日吸引してください。って教えていただきました。
わたしの場合、多分仮性と真性なのでマッサージしてもなかなか出てこず、、😅
母も陥没なので、当時のこと聞いたら陥没でもちゃんと赤ちゃんが吸ってくれるなら出てくる!と言われてマッサージなど怠ってたら我が子は乳首拒否だったので全て諦めました💦

• ぴ

乳首拒否、、残念ですね😨
    マッサージも調べてやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月14日
あんいとりん

私も陥没でした!
吸引は臨月に入ってからしました!
早くにやりすぎると子宮収縮で早産とかになっても困るので😅
吸引でも出てこなかったので、産後は保護器を使って母乳をあげてました!
途中から直母に変えてのませてたらいつの間にか出てました!

• ぴ

何かしらの器具を用意する必要がありそうですね🤔
    臨月に入ってからやってみます!ありがとうございました✨

• 4月14日