※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiNA.
産婦人科・小児科

26週で切迫早産、入院中。27週で日赤へ転院の可能性あり。個室希望だが料金や大部屋も考慮中。アドバイスをお願いします。

26週で切迫早産、子宮破裂の危険ありで入院しています。
いま27週なんですが状況があまり良くならないと日赤に転院してもらうかもしれないという話がありました🥲
今現在個室に入院しています。気を遣いたくない性格なのでもし、日赤に移ったらそっちでも個室希望したいと思うのですが日赤の個室はやっぱり高いですか?
長期入院となると個室ではなく、大部屋の方がいいのかと悩んでいます😞どなたかアドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

すみません、値段さらっと調べたら結構高いなと思ったんですけど…

ご存知かもしれませんが、もし任意保険に入られてるなら、切迫早産でも保険おりるので、それと合わせて考えてみてください🥺✨

私も個人病院ですが個室で入院してました!
高かったけど後悔してません!!😭

• iiiNA.

iiiNA.

1人目帝王切開で2人目も帝王切開決まってるので、このまま産まれるまで入院かなーっては思ってるんですけど、長期入院となると個室、、、値段、、でも気遣うのやだ、、、って考えたらやっぱり値段張ってもメンタルやられるより個室にした方いいですよね🥺🥺

ありがとうございました🥰

• 4月15日
  • ままり

ままり

ちなみに私は部屋代7000円でした😇😇
    妊娠中のメンタルケアほんとに大事ですもんね🥺✨

• 4月17日
おしゃる

1人目出産の時一泊5000円の個室利用しました!
もっと高いのはシャワー付きのお部屋だったでしょうか。。。

ただでさえ色々と気をつかって疲れてしまう性格なので、産後メンタルやられてしまったのも相まって、ほんとに個室にして良かったと思いました😊

今はコロナで大部屋でも満室になったりはしないのでしょうが、あとから誰か同じ部屋に入院してくるかも?とか、人の気配感じながら生活するのも無理で、完全にプライベートな空間を約束されてないとほんとに嫌だったので2番目も個室使いたいです!

• おしゃる

おしゃる

書き忘れましたが日赤の個室を利用したということです!

• 4月14日
  • iiiNA.

iiiNA.

わかりますー!1人目の時も個室利用(日赤ではないですが)でのびのびと気を使わずにいれたので2人目もそーしようと今いる病院は個室3.000円なので利用しています🥺
    日赤に移った時どうしようかと悩んでましたがもし転院なっても個室利用しようと思います!!!

ありがとうございました🥰

• 4月15日