※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

妊娠中で体重が少ないと指摘され、旦那にコーヒーを責められた。カフェインレスコーヒーとカフェインゼロのお茶を飲んでいることを伝えたい。

カフェインレスコーヒーについて。
今日初めて検診で推定体重が少し少ないと言われ、旦那に伝えたらコーヒー飲みすぎだ!と責められました…
32週まで推定体重が平均より大きく、34週は平均と順調でした💧
妊娠してからはカフェインレスコーヒーを飲んでいるしメインのお茶はカフェインゼロです😞

コメント

ねたろーママ

えっ関係するんですか?!

私上の子も下の子もカフェインレスじゃない珈琲1日2杯は飲んでましたが二人とも3000グラム超えてましたよ😂

カフェインレスもそうでないコーヒーも飲んでましたが、大きかったですよ😅
先生の測り方もあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

カフェインレスコーヒー毎日飲んでましたが赤ちゃん大きめでしたよ!
なので関係ないと思いますし
わざわざカフェインレス選んでてその言われ方は酷いです😔

Nao☆ミ

関係しないと思いますけどね😅測りかたで誤差も少なからずありますし、34wまで平均だったなら気にしなくて良いと思いますよ💡旦那さん責めなくてもいいのに…カフェイン我慢したり努力してるのに、酷いなと思ってしまいました😞

私の場合は紅茶ですが、カフェインレスのも飲んでましたが、普通の紅茶のが美味しくて毎日1杯は飲んでましたが二人とも3500㌘以上で、大きかったですよ😂

はじめてのママリ🔰

娘の時カフェインとほぼ皆無の生活してましたが、平均よりだいぶ小さかったですし、推定も小さめでした😌

39週6日で2618gでした!
カフェイン関係ないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差もありますし、考えすぎだと思います💦
知り合いのところは、推定3キロだったのに、生まれてみたら3.5キロ超えてた子もいます😅

ちぇる。

皆さんありがとう御座います😢
ネットで調べていたら低体重はカフェインも関係すると書いてあったので、検診の帰り道泣きながら運転して、帰ってからも息子の前で大泣きしてしまいました😞💧
来週少しでも増えてくれていると良いなと思います☺✨