※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間検診で体重が増えず、母乳が飲めていない疑問。助産師も不思議。マッサージしても増えず、ミルクを足すことに。吸ってるのに飲めない理由は?

2週間検診で体重が1日7gほどしか増えてませんでした😭
おっぱいはよく出ており、息子も長くて1時間ほど吸ってくれるのですが、母乳測定すると吸ってる割に、全く飲めておらず、助産師さんもなんでー?と不思議がっていました😅
おっぱいマッサージして、吸いやすくした後で吸ってもらい、また測っても2gしか増えてない…😥
吸ってるだけで飲めてないのでしょうか?
おっぱいも詰まったりしてなくて、マッサージしたらピューピュー出てくる感じなのですが。。
2800gしかないので、おっぱいの後に60〜80ミルクを足して3000g代にして哺乳力を増やしてからおっぱいメインにしましょうとの事になりました!
しかし、吸ってるのに飲めてないって、、何故なのでしょう😭

コメント

deleted user

1時間も吸ってるのは
うまく飲めてないんだと思います。
咥えるのが浅いとかですかね🤔
次男の時が
母乳でてるのに
全然飲めてなかったです😔
哺乳力がつけば飲めるようになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳力つくのって3ヶ月頃ですかね?
    たしかな口が小さいし、浅く咥えてます😅

    • 4月24日